ここから本文です

すっぴんの日にかぎって・・・

クランベリーさん

2007/4/1001:22:34

すっぴんの日にかぎって・・・

いつもはそれなりに気を使ってそれなりの格好しているのに、たまーに何ヶ月かに一回だけ、今日は、そんなに気合入れなくていっか。すっぴんにもちかい(人ごみにも行かない時や、公園でのんびりするときとか)

って日に限って、いいな。とおもってたひとにばったり会うことがよくあります。何回か経験していて、今日はどうなんだろ?と、試したり。確率は本当に高いようです。

こんな不思議 経験ありますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おどぴさん

編集あり2007/4/1113:30:03

誰だったっけ…松任谷由美だったか誰かの歌にあったんだけど、
「好きな男と偶然あった時に限ってオシャレしていない私」みたいな内容の歌で、
私はまったくその通りの経験をしましたよ。

別れた彼氏がいました。好きで好きで仕方なかったのに、彼の心変わりで泣く泣く別れました。
しかし心の中にはリベンジ魂が燃え(笑)、すっごくイイ女になって、どこかで出会った時に後悔させてやるんだ!みたいな。
当時、私は営業の仕事をしていて、仕事中はビシッとしたスーツにハイヒール、化粧もばっちり決めてましたし、
普段も人目の多い場所に行く時はちゃんとそれなりの恰好をして化粧もしてました。
狭い田舎町の事。いつどこで彼にばったり出会っても大丈夫!と気合も入っていました。

しかし、ある日、近くの本屋さんに出かけた時、近くだし、ちょっと立ち読みしたいだけだし、
なんせ田舎でしたので、本屋さんと言ってもそんなに大きくない、お客さんも多くない店でしたし、
まあいいかと思って、すごくテキトーな恰好にボロボロのサンダル、すっぴんで出掛けたんです。
で、立ち読みをしていたら、後ろから肩をポンッと。振り向くと、別れた彼がニコニコ立っていました。
「おう、久しぶり。元気?」 
しどろもどろな私。ロクに彼の顔を見る事もできず、曖昧な薄ら笑いと適当な返事だけで、読みかけの本を戻して逃げるようにその場を去りました。
しかも私が立ち読みしていたのは「週刊少年ジャンプ」
…最悪でしょ? 

彼とは縁がなかったんだ…って、すっぱり諦める事が出来ましたよ。神様ありがとうってなもんだ、こんちくしょう。

質問した人からのコメント

2007/4/14 09:44:49

爆笑 ウケました。週刊 少年ジャンプ!

でも、すっぴんでもいきいきしてる女性はうらやましいですよ。
飾らなくても余裕、自信があらわれてて。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2007/4/1008:31:08

好きな人に会ってしまう、ではありませんが、
私もすっぴんの日に限って、と思うことがあります。

実家が飲食店をしており、帰省したときは手伝っています。
田舎なので知り合いに会うことも多いだろうと
最初の5日くらいまではしっかりお化粧をしてお店に出ていましたが
誰も知り合いが来ないので気が緩み、
6日目は全くのすっぴん&ひっつめ髪にして手伝っていました。
するとその6日目に、
なんと学生時代の先生方が、新しい若い先生方を連れて10人くらいでやってきてしまいました。
逃げることもできず、すっぴん&ひっつめ髪でお久しぶりですと挨拶をし、
若い先生方にも「教え子です」と紹介されました。
たまらず途中で口紅だけは引きました(いきなりお化粧するとおかしいので)
本当、こういうことってありますよね。
どうしてなんでしょう。

クリ坊さん

2007/4/1007:09:42

男でもあります。
ジャージで髭ぼうぼうの時に好きな人に偶然あったりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる