ここから本文です

手首の痛みに困っています。左手首だけで腕立て伏せの時のように手を付いたりして...

mov********さん

2007/4/1007:27:58

手首の痛みに困っています。左手首だけで腕立て伏せの時のように手を付いたりして体重をかけると激痛が走り腕立てが出来ません。しかし握りこぶし状態で体重をかけると殆ど痛みは出ません。

病院にも行きましたが腱鞘炎ではないみたいです。困っているのでよろしくお願いします。

補足こちらは埼玉ですが近郊に良い病院がありましたら教えてください。

閲覧数:
5,354
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

low********さん

2007/4/1007:47:50

私もにたような症状になったことがあります。
私の場合は腱鞘炎だったのですが二年ほど経っても治らず病院を変えてみたら手首の骨がずれてることがわかりました。私の骨はもうずれたまま治りませんがリハビリの末、痛みなどはなくなりました。
後悔しないためにも病院を変えて再検査してみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr_********さん

2007/4/1008:25:35

腱鞘炎以外にもそういう症状を起こすものがあります。
関節そのものの病変、骨そのものの病変、靱帯の問題などです。

手の外科に詳しい整形外科に受診してみてください。

http://www.tahara-seikei.com/750.htm

〔整形外科医・骨大工〕

mom********さん

2007/4/1008:04:58

ひねって、筋がつってるんじゃないんですか?
サロンパスで治ると思いますよ。
放っておいても、時間はかかるけど治ります。