ここから本文です

パソコンなどでクリックして次の画面に移るのが遅いとイライラしませんか? どう...

sec********さん

2013/9/200:43:01

パソコンなどでクリックして次の画面に移るのが遅いとイライラしませんか?
どうして遅いのですか?重たいから?一気に処理しようとするから

ユーチューブでたかが音楽を聞きながら、知恵袋するだけですよ?

パソコンが古いせいですか?

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aさん

2013/9/201:56:57

僕もつい先日まではあなたのPCような状態でした。
メモリ増設しても変化なしでした。

ちなみにぼくのPCは2007年に買ったやつでdynabookのax55aってやつです。
知り合いからVersaProを譲り受けたので古いPC(dynabook ax55a)を分解してCPUを交換しました。
そのときに気づいたことなんですが、冷却ファンのところに「ホコリ」がカステラのような感じでこびりついてました。
たぶん、遅い元凶はこれだと思いました。起動してヤフーのホームページをひらくだけで遅いしめっちゃ熱くなるんです。
ホコリをとって、CPUを変えたら見違えるほどめっちゃ変わりましたよ。パソコンもスイスイ。
たぶん冷却ファンのホコリを取るだけでも全然違うと思います。
でも分解は素人のぼくにとって大変でした。
同じ型番のPCを分解するサイトがあったんでかなり参考になりましたよ。

質問した人からのコメント

2013/9/8 10:27:58

成功 皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ams********さん

2013/9/201:03:13

まさに僕がその環境ですよ。
デュアルモニターでYouTubeで音楽聴きながら
知恵袋しています。
Core i7と光回線でとても快適です。
あなたも同じ環境にすれば快適ですよ!

mel********さん

2013/9/200:50:42

パソコンの処理速度のせいかもしれませんし、インターネット回線が低速・混雑しているせいかもしれませんね。