ここから本文です

てるみくらぶで旅行を申し込みました。グチですみません。評判が悪いことなど覚悟...

aiai128945さん

2013/9/214:27:44

てるみくらぶで旅行を申し込みました。グチですみません。評判が悪いことなど覚悟していましたが、電話対応の悪いことに驚きました。タメ口、5分以上保留など。。始め申込み直後から様々なトラ

ブルがありそこでやめておけばよかったんですが、6泊なので20万以上を入金しました。そして先ほどブチ切れました。入金後ホテル確定まで3日ほどかかりますとのことで待っていましたが、一週間たってもホテル手配中の表示。。メール問い合わせも無視だったので電話し、問い詰めると『えーっと』『まだ返事なくて〜』などタメ口。最後ブチ切れると『今ホテルからメールが来て取れました!』とのこと。責任者出せ!と言ったらホテル予約担当係が出ました。『電話謝罪しか出来ません』の一点張り。そんな人では話にならないので、上司の名前を聞き出し夕方かけてくるとのこと。
初めて親を招待した旅行です。すごくたのしみにしていたのに、悔しくて仕方ないです。。とりあえず旅行にはいけそうなので電話謝罪を受け入れるしかないのでしようか。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/216:18:46

こんにちは。

たしかに、すっごく不快になりますよね。わかります。私もきっと憤懣やるかたない気持ちになると思います。

でも、きっと仕方のないことです。
ホテル取れたんですものね。
希望通りになったのなら、余分に待たされたことは忘れるしかない思いますよ。

ところで、電話謝罪以上の何が期待できると思われるのでしょうか?気を揉んだことに対する慰謝料?私はそれを求める正当な理由を見出せませんけれど。。。ブチ切れるのは正当な行為だと思いますけど、ね。

他の方も書かれていますが、費用対効果で質問者様も考えて選ばれた旅行会社なんですもんね。希望通りにいけてラッキー。次はもうちょっと対応が良いとこにしよう、って思ってください。

窓口の非礼、対応の悪さは、旅行が始まってしまえば関係ありません。気持ちを切り替えて、しっかり親孝行を楽しんでください。

質問した人からのコメント

2013/9/2 19:07:16

回答してくださった皆さんありがとうございました。ホテル、飛行機指定のプランで、いつもは個人手配ですが今回初めて行く国なのでツアーで手配してみました。ちなみに約束していた上司の方からの謝罪電話はありませんでした!気持ちを切り替えて楽しんでこようと思います。ありがとうございました

「てるみくらぶ 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tworetuさん

2013/9/216:06:31

海外手配は初めてなのですか?

大手を利用する人だってホテルのリクエストのためにギリギリまで確定させない事もあります。

国内で旅行する時に泊まるところを確定させないと言う事は無いはず、海外だからとしないはずの事をしたのだからそこまで許容してしかるべきだと思います。

苛立つ項目がホテルというのならホテル指定もしていない状況では思い入れが無いのでしょうから興味の無いものに対して腹を立てる意味も無いと思いますけど?ハレクラニを絶対条件にしていたのに不手際で手配できなかった・・・なら損害でしょうけど。

hisatan3さん

2013/9/216:03:03

こんにちは。
対応が悪いと腹立たしいですよね。
でも、悪評判は事前にご存知でこちらを選ばれたのですよね?
料金に惹かれてこちらを選ばれたのですか?
でしたら矢張りサービスは料金なりだと納得されなければならない部分ではないでしょうか?

契約後に業者の不手際で契約のホテルが取れなかったとか希望の(契約の)フライトが取れなかったなど実害が出たのであれば損害を埋めるだけのサービスなり返金なりを求めるのは当然だと思いますが、現状としてはイライラさせられたと言うだけなのですよね?
でしたら、電話での謝罪というのでも良いのでは?
実害が出ていないのにこれ以上の要求は一般的にも疑問だと思います。
我が家はいつも業者を通さず個人手配ですが、ホテル側に不備がありイライラさせられる事もあります。
どんな手段でもどこの代理店を使っても『運』によってイライラする様な事態が起きることもあるのです。
そのような可能性を低くしたり、トラブル時になるべく良い対応を受けようと思うならば、評判の良い会社(代理店やホテルや航空会社など)を使うべきだと思いますよ。
料金が安く評判の悪い会社を使うと言うのは色々な事を納得した上ではなかったのでしょうか。

wataru4921さん

2013/9/215:52:26

ご質問者さんはてるみくらぶの評判もご存知でツアーの申し込みをされているのですよね?

評判どうりの対応を受けたのに何故お怒りなのでしょうか?

そういう会社なのですよ。ツアーにはいけますよね?ホテルの確定が何日か遅れただけなのなら良いほうでは無いでしょか?

その分他社よりツアー代金が安くなっているんです。謝罪の電話があるならおんのじですよ。

ひょっとして電話が無いこともありえると思います。

この会社は安いだけの会社なのでサービスや応対を期待してはいけません。

安さとサービスを両方求めてはいけませんよ。安くいけるんだからそれで満足しないと。

jin_takabaさん

2013/9/215:18:33

質問者さんは具体的に何を期待してるのでしょう?

具体的に、何か損害が発生したのなら
補償してもらう必要はありますが、
何か実害が出たワケでもないのなら
謝るだけましかと。

評判が悪いという認識が事前にあったのなら、
利用した質問者さんにも問題あるよね?

これ以上何かを要求するなら、ゆすりたかりの部類に入ります。

denji_tigerさん

2013/9/214:48:25

受け容れるしかない。

というか、最初からあそこに頼むのが間違ってるんだから文句はいうな。
電話謝罪があるだけ、あそこではマシな方でしょう。

ま、それだけあっても、実はホテル取れてませんでしたとか、間違ってましたとかいうオチがあるのがてるみ。
親を招待するのにそんなとこ使っちゃダメだよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。