ここから本文です

家庭用脱毛器について教えてください。 【トリア】【ケノン】

ser********さん

2013/9/215:39:45

家庭用脱毛器について教えてください。 【トリア】【ケノン】

先日トリアを買って試していますが、
効果は信じているのですが、非常に痛いです。

腕でも照射レベル3が限界で、
濃い部分は1でも無理です。
なので、ワキにはとても使用できません。

たぶんわたしは痛みに強くないのだと思いますが、
30日の返品保証(使用していても大丈夫だそうです。)がきく間に、
返品しようかどうか迷っています。

ケノンは、まったく痛くないのでしょうか。
また、やはり効果はトリアのほうがあるのでしょうか。

使用している方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

補足ケノン購入で迷っているのは、
①効果
②痛みのレベル
この二つです。

上記の意見がもう少しいただけたらありがたいです・・・
よろしくお願いします。

閲覧数:
7,240
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2013/9/217:01:05

はじめまして。ケノンユーザーです。
ケノンに至るまでは、ソイエ→シルキン→トリアという感じで乗り換えてます。

私の場合は、痛みと照射面積の小ささが嫌になってトリアを使わなくなりました。
結局、ムラになったり、面倒で期間が開きすぎてキレイに脱毛できなかったですね。

効果がある、ない、も大切ですが、続けられなければ意味がありません。

ケノンの場合、効果があるのは大前提ですが、痛みの少なさ、照射面積が広いことでの処理スピードの速さが良いところです。

やっぱり痛いのを自分でやるのは勇気がいりますし、やる気を削がれますからね。

いきなりケノンを使った人は『まぁ、こんなもんか』と思うかも知れませんが、毛抜きやトリアなどでやってた人から見れば、そのラクラクなところに感動すら覚えるのではないでしょうか(w

乗り換えても後悔することはないと思いますよ。

.

質問した人からのコメント

2013/9/9 14:17:07

感謝 ありがとうございます!痛みの度合いが知りたかったですが。。。
とりあえずトリアは返品しました。ケノン検討してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiz********さん

2013/9/422:38:49

ケノンとトリアではそもそもの脱毛方法が違います。

ケノン→光脱毛
トリア→レーザー脱毛

になります。
一般的にはレーザーの方が威力が強く短期間で効果を出すことができる反面、傷みは光脱毛よりあります。
↓フラッシュ脱毛器とレーザー脱毛器の比較↓
http://xn--gmqz0qwot6gao87g.biz/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B...

どちらも人気商品ですのであとは自分次第というところでしょうか。

gy8********さん

2013/9/322:16:28

トリアよりはケノンのほうが痛みが少ないとネットには書いてあります。個人的な意見ですがケノンを買ったときは痛みを心配していましたが、保冷剤を使って正しく脱毛すればいたくありませんでした。

ケノンは返せないので怖いですが、トリアが合わないなら返品することができるのがメリットだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる