ここから本文です

プロギアの中古アイアン(レディス)についてご教授ください。

tat********さん

2013/9/215:43:33

プロギアの中古アイアン(レディス)についてご教授ください。

奥さんにプロギアの手頃な価格でやさしいタイプの中古アイアンセットを購入してあげようと考えています。
特にプロギアにこだわっているわけではないのですが、私のアイアンもプロギアなので・・・。
ネットで見る限り、DATA633と CT-504がありました。
どちらがやさしいクラブでしょうか。また、オススメなどあればうれしいです。
奥さんは身長は172cmと高いですが、ヘッドスピードは速くありません。
FWで距離を稼いだ方が良いとアドバイスしましたが、本人はアイアンが好きなようです。
今はスリングショット(USレディス)モデルを使用していますが、私が振ってもシャフトが堅いように思われます。
ご教授お願い致します。

以上です。

閲覧数:
682
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m41********さん

2013/9/216:27:15

CT-504ですが、20年以上前のモデルですよね。中古とは言え、購入はどうかと思います。
DATA633はアベレージ向けモデルですので易しいとは思いますが、こちらも15年前のモデルですよ。
どちらかと言えばDATA633でしょうが、感覚的にスリングショットの方が新しい製品でしょうし、打ち易さも現在の方が簡単だと思いますが...。買い替えでグレードダウンしそうな気がします。

予算もあると思いますが、最低でも2000年以降の発売されたクラブに買い換えるのが良いと思いますが....。

質問した人からのコメント

2013/9/7 00:03:55

成功 皆様、回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2013/9/216:06:45

女性の場合はとにかくボールが上がるクラブをお勧めします
ロフトが寝ていてもヘッドスピード遅いとボールが上がらないですから
非力な人の場合はボールが上がることが飛距離につながりますからね