ここから本文です

ゆうパックを郵便局に持ち込んだ際の、切手を使った料金別納について質問します。...

nic********さん

2013/9/310:21:29

ゆうパックを郵便局に持ち込んだ際の、切手を使った料金別納について質問します。(切手を郵便物にペタペタ貼るわけではありません)

ゆうパックでも、料金別納用紙を記入する必要があるのでしょうか?
それともゆうパックは元から料金別納のため、料金別納用紙は不要なのでしょうか?
過去2回のうち、1回目は用紙は不要で、2回目は用紙の記入を求められました。

よろしくお願いします。
以上

補足A4ではありませんが、コピー用紙を半分に切ったものに、予め切手を貼り付けて渡しました。
その際に、「切手を別納で」と一言伝えてました。

閲覧数:
653
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

編集あり2013/9/403:13:14

補足………はいそれで問題ないですよ~。


皆さんめちゃめちゃな回答してますが、
ゆうパックの切手別納は用紙の記入は不要になりました。
一個からでも当然できますよ。

質問した人からのコメント

2013/9/6 07:34:40

ありがとうございます。
次に書くように言われたら、「書かなくていいのでは?」と言ってみます。
それでも書くように言われたら、書きますがw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2013/9/315:26:26

料金支払いの切手を別途A4の用紙に貼って出す場合には
10未満の場合は別納差出票の記載は必須ではないです

今年3月末までは差出人には名前ぐらいは書いてもらってました
種類とサイズと地帯と料金と通数と金額は窓口の担当者が記載していました

bit********さん

2013/9/310:31:39

それは 局員で違います。

実際べたべた貼った局員もおりますし
対価分 用紙書いて 証紙発行しそれを張ったり 同金額分の切手と交換し枚数少なくし貼ったり、
いろいろ臨機応変で対応しています。

>>。(切手を郵便物にペタペタ貼るわけではありません)
料金別納はないな 送り状にべたべた貼りますよ。
それとも ここ 3年の間に変わったか?