ここから本文です

なんでエジルはマドリーからアーセナルに移籍したんですか…!? こうなるとベイ...

mr_********さん

2013/9/310:40:05

なんでエジルはマドリーからアーセナルに移籍したんですか…!?

こうなるとベイルがマドリーのトップ下やるかもしれないですが、アーセナルは相当嬉しいでしょうね

エジルとベイルとロナウドの3人がいればマドリーは相当強いだろうしバルサにもついていけそうな戦力かもしれなかった、まだシーズン始まったばかりだから誰にもわからないですけどね…、エジルいなくてもいいシーズンになるかもしれませんが…、

とにかくレアルマドリードからエジルがいなくなってしまいましたね…、

エジル本人もアーセナル移籍を喜んでいると思いますか…!? (@_@)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/312:30:19

僕はアーセナルファンですので嬉しいです、プレミアに合うかはやってみないと分かりませんがアーセナルにはかなり合う選手だと思います。レアルと比べると都落ち感はありますがレギュラーとして常時出場できるチームを選んだんじゃないでしょうか。噂だとPSGやマンUなども狙っていたみたいですが他のチームに比べてより自由を得られると考えたのかもしれません。
最初からベイルをとったらディマリアかエジルを放出するつもりだったように思えます、スペインの経済状況を考えると不釣合いな移籍金を使っているのでイグアイン、エジルなど高く売れる選手で回収しないと厳しい状況にあるんじゃないでしょうかモドリッチのお金もまだスパーズに全額払っていないみたいですし、でもベイルの移籍金はイグアイン、エジルでほぼ回収できているのでビジネスが上手いととるかどうとるかは微妙ですがペレス会長は悪くはないと思ってるかもしれません。
監督的には分かりませんがスペイン人のイスコの方が好みだったんですかね、モドリッチもトップ下できますし、ベイルもできますがやっぱり適正は左サイドだと思います、でもロナウドがいるのでどう使うのか興味がある所です。

質問した人からのコメント

2013/9/9 13:31:59

監督が変わったこと、ベイルを獲得したこと、イスコを獲得したこと、金銭面での帳尻合わせ、いろいろありましたし今回のエジル放出は仕方ないですね…。エジル本人もイスコと回して起用されることを恐れたかもしれませんね…。まぁアーセナルファンは大変嬉しいでしょうが、みなさんご回答ありがとうございました。(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ars********さん

2013/9/617:04:16

イスコとったからだとおもいますよ

絶対的エジルがいるのに関わらず、若手の有力株のイスコを取り、回していくといった考えに納得行かなかったんでしょう

常に、90分プレーしたいタイプの選手のようなので

ヴェンゲルは、選手大事にしますしいいんじゃないかな
今年のアーセナルに期待

nar********さん

2013/9/316:17:16

エジルは起用法に不満を持っていたようですし、ユナイテッドやPSGからもオファーがあったみたいですが、最終的にエジル本人がアーセナルを選んだようなので、エジル自信はこれでいいと思ってるんじゃないですかね。

かきぴーさん

2013/9/314:24:14

たぶんイスコ優遇だからだと思います。

エジルよりイスコが使いたいと思ってるからではないでしょか?だから手放したんだと思います。

one********さん

2013/9/313:01:04

たしかに、え??って感じでしたが…レアル、中盤選手層、厚すぎ。
ベンチにはもったいない選手がごろごろしてる。まぁ、銀河系時代からそういうのは仕方ないけど…
(微妙に位置が違うけど)カカとか、モドリッチとか、もっと活躍して欲しい(かった)し、出来るのにもったいない。レアル・マドリというチームがどんだけ贅沢かってよくわかる。
エジルはそれなりに貢献してたと思うけど、個人的にはレアル・マドリの「そういうの」に疲れてた感じもあって、今回の移籍話はもっと活躍できる場、ということで飛びついたんじゃないかな。そういう意味ではアーセナルってプレミアでの位置づけはちょうど良かったかも。(サポの皆さんすみません。)
(つまらないことですが、スペインより、イングランドの方が生活も合ってそうな。。。)

ベイルをあの額で取ったのはアホすぎと思ってますが、どう考えてもエジルもカカも、レアル・マドリとしては金銭面での「帳尻」ですよね。

(どうでもいいけど、個人的には去年、白ユニのエジルを生で見ておいてよかったです。。。。)

mak********さん

2013/9/311:49:06

推測することしかできませんが、おそらくはベイルの移籍金があまりに高額で、手放さざるを得なかったというのが実情ではないかと思います。なにしろクリロナより高い史上最高額ですから。
エジルはご存じのとおり献身的で非常に優秀な選手ですので、マドリーが進んで手放すとは思えませんしね。
私もクリロナ、エジル、ベイルの3人を見たかったんですが・・・。

あとベイルはやはりサイドで使うのではないかと思います。彼の長所はスピードあるドリブルとシュートですから、トップ下というよりはサイド又は出来てワントップ辺りかと思います。
マドリーのトップ下はイスコとモドリッチがいます。モドリッチは現在は離脱しているシャビアロンソの代わりにピボーテやってますけど、そのポジションにはイジャラメンディ獲得しましたし、モドリッチの主戦場はトップ下になると思います。
そうなると余るのはディマリアですね。彼もベンチに置くにはあまりにもったいない選手ですが、残留した以上ベイルとの厳しいポジション争いに身を置くことになるでしょう。

エジルがアーセナル行きを喜んでいるかどうかは・・・ちょっとわかりませんが・・・
アーセナルとエジルは戦術的にもとても合っていると思いますし、少なくとも選手としては、自分をより必要としてくれる場所に行きたいという感情もあるはずだとは思います。

今シーズンも楽しみですね☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる