ここから本文です

ヤフオク 新規 お断りについて。

i_n********さん

2013/9/313:17:26

ヤフオク 新規 お断りについて。

私はヤフオク始めたばかりですが、出品されている商品はどれも新規はお断りばかりです…

新規から脱するにはやはり、落札などをしなければ、ずっと新規という表示なのですよね?

新規から脱するアドバイスをください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2013/9/313:28:47

新規お断りは、出品者側も詐欺を疑っているからです。出品者側さんも大事な品物を出品しているわけですから、取引履歴がない人よりも履歴がある人の方が安心できますからね。ネット上のつながりですから、判断できるのはそういったものでしかないですから。
ただ、新規お断りばかりだと欲しいの落札できなくて実績を作るためだけに必要ないものも落札しないといけないのか?となってしまいますよね。それは安く手に入れられるオークションなのに反対に高くなってしまいます。なので出品者への質問のところで「ヤフオクを始めたばかりでまだ新規だけどどうしても欲しい」という旨を伝えてみてはどうですか?頑なに新規はダメと言う出品者さんもいますが、中には質問内容を読んで大丈夫ですと言ってくださる人もいます。なので本当に欲しいものの出品者さんに掛け合ってみてください。そしたら新規でも落札できる品物もありますよ。それを繰り返せば新規を脱します。

質問した人からのコメント

2013/9/3 13:49:54

一安心 なるほど、新規の場合は質問欄で購入する意思をアピールすれば可能性が開けそうですね。ありがとうございました。

「ヤフオク 新規 お断り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doh********さん

2013/9/313:22:28

とにっかく良い評価1をつけることですが、
欲しい品物の質問欄に
はじめたばかりなので新規ですが、迅速な取引を約束しますので
入札を許可してください。
と入れ回答があれば入札すればいいでしょう。
またストアなどの即決で欲しい物を見つけ
落札するのも手です。

kto********さん

2013/9/313:22:08

新規お断りってなってるなら、諦める。

誰でも歓迎!って出品者を探せばいるさ。仮にそういう記載がなくても、入札取り消しされる可能性は0じゃないから、質問から入札許可を得てからの方が良いよ。

それを探すのもヤフオクを利用するための一つの壁だね。

lon********さん

編集あり2013/9/313:22:31

>新規から脱するにはやはり、落札などをしなければ、ずっと新規という表示なのですよね?
落札して評価を貰わないと、ずっと新規のままです。

ストア等、新規お断りじゃない出品者から落札して、評価を得るしかありません。
(個人出品の場合、商品説明に「新規お断り」とか書かれていなくても、新規を理由に入札削除される場合も有ります。)

cha********さん

2013/9/313:19:42

ストアで商品を買って、評価をためて(信頼を作って)から、一般のオークションに参加してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる