ここから本文です

介護職は社会の最下層ですか?

kic********さん

2013/9/321:31:51

介護職は社会の最下層ですか?

閲覧数:
1,590
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2013/9/410:19:18

最下層てのはどういう意味合いでの
最下層かな?
収入的な話かな?それとも人間の質かな?

どっちも正解、最下層だと思うよ。
何故なら俺が最下層負け組生活してるからな
介護職やっててさ(笑)
毎日、金も無くて昼飯も食えないし
勤務先まで電車で何駅かあるのに
歩きで帰ったりしてるぜ

節約じゃないぜ?本気で火の車なんだよ毎月

人間の質も最低だよww
足の引っ張りあいや陰口悪口大会
妻子持ちがいるかと思えば
嫁の稼ぎをあてにして飲み歩きや風俗通い

ほかに何の仕事もできないから介護してる奴も山ほど居るし

介護職だからこそ言うよ
質問の答えは激しくYESだね

てかさ、何でみんな介護職を美化すんの?
そろそろ現実見ない?
同じ介護職なら本当は分かってるんでしょ?
底辺だと

みんな吐き出せよーw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nez********さん

2013/9/923:32:06

ですね。
やってて思いますもん。
無理して現実ねじ曲げて美化して自分を奮い立たせる気力すらないよ。

hwc********さん

2013/9/702:22:40

全体からすれば 介護職は 下のほうだろうけど、

「社会の」という事で言えば 社会通念上 は 最下層ではない!
これだけ老人が多くいて、誰かが 介護し 生活を支えていく必要がある。

その重要な 役割を担っているのだから 介護職は 必要不可欠だし、ビジネスとして成立する程 ある程度の需要もある。

更に言えば、 多くの 技術と応用力が試される 現場経験 第一主義的な業種なので、
ちょっと失敗したら すぐに 投げ出して 逃げてしまうような 精神力では とても務まらないよ。

というより、介護職と その他の業界業種を 比べようとする事が そもそも ズレてる気もするぞ。

現在の日本において社会的に 介護職というのは、
言い変えれば、 地方公務員のような 存在に近いかもしれない。

実際、介護保険などで 収入の大半が 税金ですし・・・
社会的に 最下層の仕事と言われながらも、誰かがやらないといけない仕事ですし・・・。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aej********さん

2013/9/411:58:28

老人介護職の存在その物が、日本国のお荷物産業ですよ。

nk0********さん

2013/9/400:26:40

後、数年しないうちに介護職は重宝されますよ。今でもそうですから。

top********さん

2013/9/321:36:57

甘いですね。

介護はまともにやろうと思うと、いろんな能力を求められますから、まともな人じゃないとできない仕事ですよ。

工場のタダの作業員と比べたら、余程能力を求められます。

ちなみに最下層は警備員です。