ここから本文です

ギター ミュートについて、 僕は、最近エレキギターを始めました。 今は弱虫モン...

suz********さん

2013/9/323:19:56

ギター ミュートについて、
僕は、最近エレキギターを始めました。 今は弱虫モンブランを弾くことができるようになりました!!
それで

次に けいおん の Dont say lazyを練習することにしたのですが、 あの曲はミュートが多くて、 最近始めたばかりで、
ミュートができません。 どのような練習をしたらミュートってうまくなれるんですか? この曲弾ける方でもそうでない方でも是非助けてください。
あと、ピッキングで狙ったところにうまくいかなくて よく別の音がでてしまうのですが、やはりここは慣れですよね?
ピッキングがうまくなれる方法もよければ教えてほしいです!

ミュートにかんしては本当に個人的に難しくて かなり困っていますw いい解決方法 練習法を是非教えてください!
ためになる回答期待してます!

補足あと、練習用のエレキなので、イイギター買おうと思っているのですが、 フェンダージャパン?がいいとききました、
一体いくらくらいのエレキ買えば、いい音だせますかね?w

閲覧数:
195
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/9/323:30:01

Don't Say Lazyはけいおん楽曲の中で最も難しい曲。
またキミが弾けると思っている弱虫も、実際はまったく弾けていません。

ミュートのみならず演奏をしっかりやりたいなら基礎練習。
基礎がなってないうちに曲へ手を出してもそれはタブなぞりでしかないので、一生かけても「演奏」はできないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zethubouさん

2013/9/1008:38:34

ピッキングになれていないだけですね、ギター飽きて暇なときはテレビでも見て寝ながらとかでいいから1本の弦を8か16でずっと刻んでればいいよ。

jaf********さん

2013/9/400:09:29

まだ本気出して練習してないからです。

本気出せば3秒で出来ます。

いったれ!

mcl********さん

2013/9/323:47:22

「ミュートができません」ってのは「ギター弾けません」と同義。

ギターやベースってのは音を出すのは簡単なんです。
むしろ「要らない音を出さない」ほうが難しいんです。

それを解決するにはひたすら練習しかありません。
暇な時間はずっとギターに触っているくらい頑張ってください。

zf1********さん

2013/9/323:32:12

教則本で、基礎練習しろ~!。
ミュートが上手くなる方法、ピッキングが上手くなれる方法・・・、ためになる回答は全て「基礎練習!」

acs********さん

2013/9/323:30:48

立って練習してますか?

ストラップ長すぎませんか?


で、なきゃ、単なる練習不足です。


弦の間隔は慣れしか有りません。