『パニック・フライト』を観ました。 レイチェル・マクアダムス、キリアン・マーフィー出演。 監督は「エルム街の悪夢」「スクリーム」などホラー映画を得意とするウェス・クレイヴン。 観た方いますか?

画像

外国映画506閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

キリアン・マーフィーが誰かに似ているので気になっていましたが、ようやく分かりました。4階人事のWさんです。スッキリしました。 尚、レイチェル・マクアダムスに似た人は私の周りにはいません。 皆様、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

もう観たのが相当昔(多分7~8年前)のことなので細部までは覚えていませんが、なかなか面白かったのは記憶してます。 キリアン・マーフィーがハイジャックの真犯人なのに善人のフリをしてヒロインに近づいて利用する、という内容だったかな? たしか日本のリリース元が当時ジョディ・フォスター主演の『フライトプラン』の類似作品のような体裁・邦題で便乗リリースしたものと記憶してます。(実際にはそんなことは全くない。) 原題は最終便?を意味する『RED EYE』(レッドアイ)だったかと。 レンタルDVDで観ましたが、レンタル版にしては珍しくウェス・クレイヴン監督他のオーディオコメンタリーも入っており興味深い内容でした。

0

ああ、見ましたよ。 監督がウェスクレイブンだったので。 残酷描写はあまりなかったですが、一か所「咽喉のシーン」がありましたね。 それなりにお金はかかってたし、DVDで見る分には面白かったような…。 低予算だけど、がんばって作ってる感があって好印象でした。 今見るとなかなかのキャスティングで、ウェスクレイブンの センスの良さが分かりますよね。 確かテレビ用の作品だったのかな(?)。 日本では劇場公開はされてなかったような気がするんですが 勘違いならごめんなさい。 キリアンマーフィーの悪役ぶりと間抜けぶりが素敵でした。 (ああいう凶悪犯は最初はとても知能犯に見えるのに、なぜか最後に おバカさんになってしまう) キリアンは「プルートで朝食を」のゲイの役がとても良かったですね。 「28日後…」「麦の穂をゆらす風」の主人公と同じ人とは思えなかったです。 レイチェルマクアダムスっていろんな映画に出てるし、可愛いんだけど、 もうひとつ私の趣味には合わないんだなあ。 シャーロックホームズの続編見たときに 「この人って前のにも出てた人…だったかな」 と思ったくらいで。