ここから本文です

対策法を教えてください! ソフトバンクのiPhone5を使ってます いつからか迷惑...

gac********さん

2013/9/408:53:04

対策法を教えてください!
ソフトバンクのiPhone5を使ってます

いつからか迷惑メールが頻繁にくるようになり拒否リストにいれていたのですが一つ厄介のものがあり、
○○○@1234を拒否リスト

に入れたとしたら次は○○○@5678のように後半部分をちょっとかえて何回も送ってくるサイトがあるのです

前半部分が同じなので拒否設定で○○○で前方一致や部分一致にしてもメールがきます

どうしたらいいですか…

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/9/409:09:12

迷惑メールの殆どはパソコンから送信されているので、PCメールを拒否設定にし、受信したい
パソコンからのアドレスは受信許可設定にすれば良いと思います。携帯などのアドレスは問題なく受信します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2013/9/410:47:25

○○○で部分一致にすれば、○○○@1234でも○○○@5678でも拒否されるはずですが?

「迷惑メールフィルター」や「なりすまし拒否設定」は併用してますか?
明らかな迷惑メールなら、そちらでブロックする可能性があります。

fou********さん

2013/9/409:02:34

受信拒否設定だとキリがないので、指定したアドレスだけ受信する『受信許可』設定に切り替えたほうがいいかもしれません。

ただ、友達からのアドレス変更のお知らせが届かなくなっちゃうので注意です…