ここから本文です

なぜ最近スーパーで食品の価格が異常に上がったのですか?

ydn********さん

2013/9/412:58:31

なぜ最近スーパーで食品の価格が異常に上がったのですか?

閲覧数:
222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/9/412:59:52

便乗。。。。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2013/9/512:44:46

野菜類は猛暑の影響かなぁ?
この夏枝豆が高くて冷凍モノばかりだったわ。

ero********さん

2013/9/413:12:55

石油の高騰、電気代も上ると掛かりの方が上がれば当然物の価格も
上げなければ店側だってやって行けないからです。

仕入れ価格が上がれば売値も上るのは仕方のないことです。

我々消費者は元の売値をどうこうすることは出来ないのですから
量を減らすとか、質を落とすとかして生活防衛を考える以外には
方法は無いですよ。

これでシリアの情勢がうんと悪化して戦争状態にでもなったら
もっと石油価格が跳ね上がったりする事も有りえますから食品の
価格だって更に跳ね上がることは十分考えられることです。

食べ物だっていわば石油を食べてるようなもんなんですから
石油価格の不安定要素が大きければ当然食品価格も不安定
になるんです。

肉だって卵だって米だって、又衣料品だって肥料、飼料がすべて石油の消費で
手に入れる時代なんですから日本独自で調整なんて出来ない世界規模の経済の
中でしかやって行けないのです。