ここから本文です

亀田三兄弟の試合は本当につまらない!ボクシングのイメージをダメにしている。以...

mom********さん

2013/9/413:30:38

亀田三兄弟の試合は本当につまらない!ボクシングのイメージをダメにしている。以前の辰吉対薬師寺戦の様な興奮する試合が出来ないものか?
このバカ三兄弟(バカ親父を入れ四人)には何が足りないのか?

脳ミソ・実力・謙虚さが足りないのは分かっているのでそれ以外でお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2013/9/416:14:46

ボクサーとして持っていなければならない、闘争心、プライド、精神力、根性、気迫。このいずれも持ち合わせていません。

ただのチキン野郎ですよ。
彼等のボクシング理論は、相手にパンチを打ち込んでダウンさせることではなく、足を使って、パンチを当てることです。
当てるですから、相手にダメージはありません。

全くボクシングの魅力を伝えられません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2013/9/707:46:28

マッチメークの段階で、明らかに「格下相手」と分かるような試合が組まれてきたことが、大きな理由だと思います。
インタビューでの受け答えは、関西弁というにはぎこちないというか、どことなく「パフォーマンス」のにおいを感じますが、そこまでして亀田一家を利用して視聴率稼ぎに走った、関係者たちもまた同罪。

亀田一家を追跡してきたTBSとしては、せっかく視聴率を稼げるコンテンツを確保できたので、勝ち続けて「視聴率を稼げる番組」を多く持ちたいのでしょう。

かつて辰吉選手の試合を数回観戦に行ったことがありますが(シリモンコン戦以降)、彼の場合は「これが最後」「負けたら引退」という形での対戦が多かったように思います。

結局、背負っているものが違います。

ran********さん

2013/9/507:57:42

美学がない。
どんな試合内容でもいいから勝つ、チャンピオンであり続けたい、という意思が透けて見える。ファンが喜ぶ試合をして、かつ勝とうというプロ根性は全く見受けられない。
もっとも、彼らの実力で、ノックアウト勝利を目指そうとすれば、防御が疎かになって、あっという間に返り討ちに遭うことは想像に難くないけど。

wal********さん

2013/9/418:09:20

亀田が出てきてから、他の選手が早いラウンドでKOしても八百長といわれるようになった。日本ボクシング界全体のイメージダウンなのに協会やコミッションは亀田家に甘く野放し状態。

こんなんじゃ日本ではボクシング=シナリオのあるショーと思われファンが離れていくことになるのに、それを止めようとしないんだから亀田一緒に沈没する気なのかもね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる