ここから本文です

お恥ずかしい限りですがクレジットカードへの知識が少ない為、教えてください。 ...

rin_tam326さん

2013/9/414:28:00

お恥ずかしい限りですがクレジットカードへの知識が少ない為、教えてください。

私はいま大学時代に作った学生カードを持っています。
私はよくわからず親が作ってくれていたものなのですが

、今まで一度も使ったことはありません。
今回色々ありお礼として合計15万ほどの商品券を購入したいと思っており(換金目的ではありません)大きな金額なのでクレジットカードで決済したいと考えました。
いきなり高額な買い物をすると使用停止になるなどの話を聞いたのでカード会社にこういう買い物をしたいと問い合わせたところ、20万円までなら大丈夫と言われました。
私は今仕事をしていないのですが、高額な買い物をしても大丈夫なものでしょうか?
仕事をしていない私が急にカードを切ってしまったら親に確認の電話がいくものなのでしょうか?
親の負債になることはわかっておりますが、私がきちんと毎月返済していけば親の情報に傷がついたりはしないでしょうか?

無知で申し訳ありません。
色々検索してはみたのですが、いまいちよくわからなく…
教えて頂けたら有難いです。

補足返済用に設定している口座は私名義のもので、親の口座ではありません。

閲覧数:
276
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

2013/9/414:41:33

おそらくリボで購入だと思いますが、リボ払いで商品券が購入できるところを把握しているのでしょうか?
また、金券類の購入はいろいろと制約がありますから、本当に買えるかどうかはちょっと断言できません。

というのは私自身、三井住友カードでギフトカード買ったことがあるのですが、一回目はカウンター購入でしたが結構待たされましたし、二度目は通販でしたが、購入前にCICのチェックが入ってました(もしかすると一回目もなんかやってたのかも)。
このようにクレジットカードでギフト券を買うのはカード会社にとってセンシティブなんです。

質問した人からのコメント

2013/9/4 17:32:12

まったく的を得ない回答ばかりでしたが、こちらをBAにします。聞きたいことがなにひとつ解決しませんでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kilitanpovさん

2013/9/416:01:04

>仕事をしていないのですが、高額な買い物をしても大丈夫なもので
→ 支払いのアテが無いのに使うのは愚の骨頂ですが、無職だろうと支払いさえしっかり行えるなら、全然大丈夫です。

>親の負債になることはわかっております
>設定している口座は私名義
→ いや、わかってないようです。
説明すると長くなりますので、結論だけ言えば、他でもない質問者さまご自身の負債になります。

2013/9/414:38:49

クレジットカードは、持っていると支払い滞納などしていなれば(使ったこと無ければもちろん滞納もなし!)
利用限度額まで使うことが出来ます。
その後からが問題になるわけで、返済を滞りなくしていれば大丈夫ですし、
期日に返済できなければ利息の付いた支払い督促状が送られてきます。
ただ、そこで支払っていればまた大丈夫のようですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。