ここから本文です

玉置浩二さんはなぜあんな風になったんですか? 私は玉置浩二さん作曲、北野武作...

hap********さん

2013/9/417:48:56

玉置浩二さんはなぜあんな風になったんですか?

私は玉置浩二さん作曲、北野武作詞のこの歌が大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=X5jL84l_qaA

でも 青田典子が番組で自宅撮影した時のビデオで、玉置浩二が、ベイベーとか言ってて、かなり頭大丈夫?みたいな感じで精神分裂みたいになってて、かなり気持ち悪かったです。

あ、音楽の才能は素晴らしいですよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maf********さん

2013/9/714:39:59

私も安全地帯がTVに出始めた頃からのファンで、玉置さんの変わり様には『… 』と引いてしまう事も間々あります。
ソロデビューしてからは安全地帯のファンとして応援しない時期もありました(^^;

けど、彼もミュージシャンとしての苦悩や病気の辛さを経験して今を頑張って生きてるんだと思います。
精神面が不安定な状況はこの先も続きそうですが、温かく彼と歌を見守ってあげませんか(´・_・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kah********さん

2013/9/1014:58:24

ミュージシャンとか芸術家でトップクラスにくると世間の要求や評価も比例して厳しく辛らつにもなっていくでしょうね。私の様な凡人にはまったく想像もつかないものです。彼はいつから躁鬱?になったかは知りませんが、絶頂期というものがありましたし彼なりの葛藤とか、、あったのでしょうね。周りの理解が必要な病気と聞きますし、彼の病状のレベルは知りませんが本人も周囲も大変でしょうね。

mei********さん

2013/9/1000:32:03

躁鬱病です。統合失調症(=精神分裂病)ではありません。
今は躁の時期なんです。いつかはわかりませんがそのうち鬱期に入るか、軽井沢にいたときみたいに落ち着くかすると思いますよ。でもまた今のように躁に入る。
ちなみに昔の映像見ても(今ほど暴走してませんが)躁に入ってる時ありますよ。
すごい饒舌で常にニコニコしててハイテンションで下ネタ全開で。
それが玉置浩二の魅力の一つでもあるんですけどね(笑)

lov********さん

2013/9/923:00:48

下の方が言ってることは間違っています

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる