ここから本文です

アンフェアの映画をみてきました。 最後に江口をうったのは誰でしょうか? 結局...

sak********さん

2007/4/1121:19:50

アンフェアの映画をみてきました。
最後に江口をうったのは誰でしょうか?
結局犯人は誰なんですか?江口?
海外に80億円送ったのは誰?
最後らへん、てんかいが早くてよく分かりませんでした。。。。

誰か教えてください。気になるぅ。。。。

閲覧数:
9,904
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2007/4/1515:57:57

江口洋介を撃ったのはおそらく薫ちゃんです。

スナイパーが銃弾を拾って、ジャケットの中に仕舞おうとしたときに
薫ちゃんしか着ないであろう、派手なベスト(ネクタイだったかな?)がちらっと映りました。

ドラマ、スペシャル通して派手~なベスト(ORネクタイ)したのに、なぜか映画版ではシックなファッションでしたから、ドラマ、スペシャルを観てない人は気づかないかと思います。

それに、ドラマの捜査会議で、薫ちゃんと安本さんと山路はライフルを使えるって話してましたし、
小説殺人で「愛する者」の死体現場にあった栞を拾ってポケットに仕舞う仕草と、さっき書いた
スナイパーが銃弾を拾う仕草が似ていたように思います。

薫ちゃんは警察上層部のスパイだったのではないでしょうか。。。
斉木は政府のある組織と組んで内部告発しようとしてたので、
上層部からの命令で、口封じのために殺したのではないかと思います。

あと、80億は雪平が寄付したんだと思います。
機密費の情報は斉木から雪平に渡りましたし、
ちょうど佐藤(雪平の元ダンナ)が出張でニューヨークにいたので。。。

質問した人からのコメント

2007/4/17 19:09:33

感謝 なるほど!派手なジャケット気付かなかったです。。。。
かおるちゃんがあやしいですねぇーー。。。
お二人ともありがとうございます!!
頭が整理できました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2007/4/1121:36:08

アンフェアの映画は、前の作品を見ないとよく分かりませんね。

最後に江口をうったのは誰でしょうか?
警察でしょう・・・USBメモリで、告発させないため。

結局犯人は誰なんですか?江口?
ゆきひらのお父さんが計画した。しかし、実行したのは江口。

海外に80億円送ったのは誰?
おそらく、ゆきひらでしょう・・・・ここははっきりとは出てませんでした・・・

というのがあくまで私の意見です。正しいか分かりません。

まとめ
1番の計画者は、ゆきひらのお父さんです。ですが、死んでしまったので、代わりに江口が計画を実行しました。
警察に恨みがある人たちと一緒に。
しかし、最終的に江口が裏切って計画に参加した人を殺し、
その江口を80億は失ってしまったけど、告発されるのがまずいので、警察が殺したんでしょう。
そして、父が死んでしまっているので、あっても無くてもいいお金(ゆきひらにとって)を海外のこどもたちに寄付したんでしょうね。

正しいかは責任取れません・・・一般的な見方での意見です。(~_~;)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる