ここから本文です

アルバイトについてですが、親が反対しています。

shi********さん

2007/4/1121:26:20

アルバイトについてですが、親が反対しています。

大学の通学中にあるコンビニに求人があったので親に相談しました。
親はなるべくアルバイトをしてほしいと思っているようです。
しかし、大学が夏休みになったらどうするの?と言われ自分は黙ったままでした。
そのコンビニは電車の乗り換え駅にあるので便利といったら便利ですが、地元ではありません。
これはあきらめるべきですか?
ちなみに時間は17時から21時までの3時間の品だし・野菜の包装の仕事です。

閲覧数:
629
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

is2********さん

2007/4/1121:40:03

バイトは社会へ出るステップの意味が含まれています。自分を磨くことと、学費以外のお小遣いまで親御さんが負担したくないの両方の意味があると思います。1つのところで長くするもよし、いろんなバイトをしていろんな世界をみることも大事です。

なので、もう少しできそうなバイトをいくつもだしてみてその中から親御さんと相談して決めればいいんじゃないかな?

質問した人からのコメント

2007/4/18 21:53:20

みなさんありがとうございました。
よく相談してみます。ちなみにバイト先はあくまで途中の駅です。大学の最寄り駅ではありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(357,184件)

病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
空いた時間に働けるコンビニスタッフ【島田市】/¥1000/h〜...
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 静岡県島田市島
イーアイデム
「コンビニスタッフ/派遣社員」時給950円~1188円/博多駅...
  • インプルーブ株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜1,188円
  • 福岡県福岡市博多区
日本求人センター
美濃加茂市内コンビニスタッフ
  • 株式会社スタッフブリッジ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 岐阜県美濃加茂市深田町
スタッフブリッジ
コンビニスタッフ リニューアルオープンしましたので、新...
  • ファミリーマート 本庄児玉東店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,122円〜
  • 埼玉県本庄市児玉町児玉
コンビニ求人Z
ローソン深夜コンビニスタッフ
  • ローソンいわき常磐上湯長谷町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 福島県いわき市常磐上湯長谷町
求人ジャーナルネット
<本港新町>CMでお馴染みコンビニ業務シフト多数時短OK 販...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給970円〜
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
契約社員 / 登録販売者 / コンビニエンスストア【土日いず...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 契約社員
  • 年収306万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
アポプラス登販ナビ
【要普通免許】経験者優遇!コンビニ併設店でのSSスタッ...
  • 群馬自動車燃料販売株式会社 エクスプレス&7-11前橋西善町SS
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 群馬県前橋市
ガスマンジョブ
【履歴書不要】コンビニスタッフ(レジでの接客等)(コンビ...
  • ファミリーマート 諏訪文出店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,075円
  • 長野県諏訪市
ジョブポスト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhu********さん

2007/4/1801:12:07

学生さんなら学究、クラブ活動、友達づくりに励みましょう。

社会に出てからの勉強はなかなかできません。

学生時代の友人関係も大切です。
学生時代の友人関係は、損得関係で成り立っているのではありませんので、いろいろなことを話せます。
社会に出てからの人間関係は、損得勘定の働く関係になってしまいます。
食うか食われるか、足の引っ張り合いになりがちです。

どうしても、バイトをする必要があるのなら、まず、目的、目標を決めた上で、親御さんと相談なさっては。

余裕資金が必要なら資金稼ぎより節約を重視して、自分の本分を全うすることの方がよいと思います。


ところで、バイトに関する質問の回答欄には、大抵、お小遣いサイトに関する書き込みが見受けられますね。

この質問の回答欄にも書き込みがありますね。

<<<< 注 意 喚 起 >>>>

お小遣いサイトの「紹介」には注意してください。サイト自体ではありません。

自分のポイントが増えるように、お小遣いサイトのアドレス(リンク)を張って、いかにも「あなたのために、優良なお小遣いサイトを紹介します」といったように親切心を装っていますが、実は、あなたを踏み台にして、楽して、ポイント(=現金)を稼ごうとしているんです。

こうでもしないと楽して稼げないから、必死なんですね。

また、他の質問の回答欄には、もっともなことを書いて、他人のふりをして自分のサイトやブログへ誘導して、そこにリンクを張って、登録してもらおうとしている人もいます。巧妙ですね。

お小遣いサイトのアドレスをクリックして登録すると、そのアドレスを書いた人にもポイントが貯まるしかけ…。

GetMoney!のサイトからの抜粋です。

「あなたが紹介した紹介者がポイントを獲得した場合、
その半分のポイントを、あなたに加算します。
つまり、紹介者が増えるほど、ポイントはたまりやすくなります!」

もし、お小遣いサイトに興味を持たれて、サイトに入るときは、ご存知かもしれませんが、必ず、 サイト名 をコピー&ペーストして、検索サイトから入りましょうね。

あなたのアドクリ・登録で、あなたの知らない人のポイント稼ぎに加担する必要はありませんから!!

ちなみに、私は、フリーメールで、GetMoney!でやっています。

私がやっているのは、メールに記載のアドレスをクリックすると10ポイントになる、アドクリのみです。
10ポイント=1円になります。
メールが来ない日もありますし、2通来る日もあります。

アドクリだけでは、1か月に、1万円どころか100円にもなりません!!
25円前後といったところでしょうか。

メールアドレスの登録とか資料請求をすると、登録した覚えのないようなところからもメールが届く場合があります。

メールの送信停止の手続をすると、他のところからメールが届くようになることがあります。

知らないうちに出会い系サイトへ登録されていることもあります。

電話番号を入力すると、電話がかかってくることがあります。

入会した場合、退会しようとしたとき、退会手続に手間取ります。

退会手続の方法がどこに書いてあるかわからない、書いてあっても文字が小さい場合が多くあります。

退会手続をしても、しばらくの間、メールが届きます。

アドクリ以外は、やっかいです。

そんなには稼げませんね!!

2~3か所のお小遣いサイトへの登録で、1か所につき年間300円程度、3・4年で1,000円程度を目指して、アドクリのみで、気長にやるのならOKですが。

t30********さん

2007/4/1121:30:47

親御さんの言う事も一理あると思います。
大学近くのコンビニなら友達なども沢山くるのでは?
仕事もやりにくいと思いますが。かと言って自宅近くだと
今度は近所の方たちとも会う事もあるだろうしね。自宅から
近い駅の近くで探して見てはどうですか?
交通費も出るか微妙だし・・・