ここから本文です

普通のエステやマッサージ店では痩身効果は無いでしょうか? 調べてみたらデト...

rinkooo33さん

2013/9/500:22:39

普通のエステやマッサージ店では痩身効果は無いでしょうか?

調べてみたらデトックスマッサージ等が痩身の効果があるようですが
私が住んでる近くにはありません。



ボディケア
(日

々のストレスから緊張した筋肉をじっくり丁寧にほぐしていきます)

ボディクリーン
(体内の老廃物を取り除き、血行を良くし、新陳代謝を高めます。)

タイ古式ヒーリング
(二千年以上もの歴史あるタイの手技療法です。
「セン」と呼ばれるエネルギーラインをヨガの呼吸法でゆっくり刺激し、ストレッチを加えて体をほぐしていきます。)

というのをやっているお店があるのですがこの内容では
痩身は難しいでしょうか?




エステだけで痩せようと考えてる訳では無く
ダイエットするのに手助けになってくれたらな…と思っています。

特に気になってるのがお腹、太もも、ヒップです

産後で骨盤もガタガタなので骨盤矯正には通おうと思ってますが

エステ、マッサージはやはり遠くても痩身コースがある所へ行くべきでしょうか?

値段も痩身コースがある所だと桁が違くて正直戸惑ってますが…^^;

普通のマッサージでも効果があるならそちらに通いたいのが本音です。


マッサージやエステに期待してるのは

.痩せやすい身体になって欲しい
.産後なので同時に疲れも取れれば嬉しい。

という感じです。

閲覧数:
1,484
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kete_flowerさん

2013/9/500:52:57

お金使うなら、人の手を借りてのダイエットより、
自分で動いて、運動してダイエットの方が断然痩せます。
ヨガは骨盤矯正、老廃物を流したり、
精神を安定させる効果、あなたの書いた事が
すべて総合してできますのでオススメです。
今岩盤浴ヨガにハマっています。

質問した人からのコメント

2013/9/7 22:35:01

感謝 回答ありがとうございます!

確かにそうですよね^_^;
ヨガって骨盤矯正にも効果があるんですね!知りませんでした。

岩盤浴ヨガというのも興味が出てきましたが近くに無くてヨガならあったので
体験してみたいと思います!

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/614:38:16

エステのコースはやせないかなーと思います。
今エステにかよっていますが、マイナス5キロやせました。
この5年で24キロ落としています。

エステはほんとにサポートとおもったほうがいいですよ。
冷え症をなおすには、あたためることや、血流をよくするのにはむいてます。
あと一人でダイエットすると挫折する人、見栄っ張りな人(毎回体重計にのらないといけないから)
は、むいてるかなとおもいます^^

ただ体脂肪はおちませんw
運動をプラスすることは大事で、やっぱり自分のやる気と根性!につきるかなぁとおもいます^-^

頑張って^^

Yahoo!ビューティー Yahoo!ビューティー利用者からの投稿(参考ページ

kohichi12000さん

2013/9/607:45:38

「効果なんかないです」と言っている方の回答が正解です。

エステティシャンって無資格者ってご存知ですか?

その無資格者に「人体の機能構造を変える」ような
施術は出来ません。

宣伝を見ると効果がありそうなものが非常に多いのですが
根拠があるものなんてほとんどないです。

だからトラブルやクレームが多いのですよ。

まぁ マッサージで、疲れは取れると思いますが、
それだけです。

mt19896jwさん

編集あり2013/9/622:18:29

効果なんかないです。タイ古来のも怪しい話です。見方を変えれば、南国はリッチであり、働かなくともフルーツはあり、暑いし、痩せようとした文化が会ったか疑問です。満月病の方は別ですが、太るのは摂取カロリーが多いからしかないです。何でそんな食欲があるか、分かりませんが、痩せたいなら少し我慢するしか、ありません。ちなみに、私は太った事ありません。味が付いた食べものが、好きでないからです。悩みはそれぞれですね。

カテゴリーマスターの方に、正解ですと言われて嬉しい気分になりました。ごめんなさい。私情を入れてしまいました。