ここから本文です

スマートフォンを操作中に無料のアダルトサイトから有料のアダルトサイトにいって...

kzy********さん

2013/9/514:09:16

スマートフォンを操作中に無料のアダルトサイトから有料のアダルトサイトにいってしまい、誤って入場するボタンを押したところ「登録ありがとうございました」となってしまいました。

当方は、全く登録の意思もなく無料だと思っていたのでキャンセルしたい旨をサイト運営側へ連絡したところ3日以内に約10万円、それ以降は倍近くの料金を誤操作に関わらず支払えと言われました。
後で消費生活センターや過去の質問等検索したところ無視していいということだったのですが、やはり運営側に電話で連絡を入れてしまっているため折り返しの電話や個人情報が漏れるのではないかと少し怖いです。
一応その番号は着信拒否にしましたが、このまま無視し続けても大丈夫なのでしょうか?ちなみに連絡した際、登録完了時に出たIDというのも伝えてしまっています。
回答のほうよろしくお願いします。

閲覧数:
243
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

2013/9/515:21:36

無視で大丈夫です。

って回答してもらっても、不安は消えないでしょうね。
こういうのはネット中心に片っ端から同じような境遇の記事を探して、
自分で自分を安心させて納得するしかありませんよ。
「勉強だと思って今回は10万円払おう」 とか、間違ってもやってはいけません。
今月は10万、来月も10万、解約したければ○万、
同時のほかのサイトにも登録されていたから○万って感じで、
いつまで経っても請求され続けます。もちろん違法です。

番号が相手にばれていれば、着信拒否しても他の番号から
かかってくる可能性はあります。
最終的には携帯番号変更も可能ですよ。
携帯会社を頼れば、機種も契約もそのままで、
携帯番号を変更することができます。

質問した人からのコメント

2013/9/5 19:29:58

そんな事もあるんですか…知りませんでした。
後日携帯ショップに行って確認してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jyo********さん

2013/9/515:19:48

日本人は「利口」という頭でっかちになりたがる馬鹿が多過ぎる。
なんでもマジメに考えすぎ。
こんなんで払うとか考える時点でまさに真性馬鹿。
一生悩んでればよろし。所詮その程度のオツムしかないのよ、あんた。

iko********さん

2013/9/514:18:34

合法的な無料アダルトサイトなどありません
全部違法犯罪サイトです

利用した者も犯罪者です

したがって、あなたは日本の法律を犯しています

アドバイスなどをしたら共犯になってしまいます


ちなみに、相手がかなりやばいとこなら
どんなことになるかわかりません。

bro********さん

2013/9/514:18:26

そいういうのは典型的な詐欺サイトなので無視していれば良いです。
無視していてもあなたの身には何も起こらないと断言します。

あえて苦言を呈せば、そんなところへ電話連絡を入れるべきではありませんでした。

「登録ありがとうございました」と表示された時点で、
あなたを特定する情報は何も入力していないはずですから、
それで登録なんて完了するはずもない。。と、冷静に考えれば解ることです。

着信拒否にしたのは事後策としては正解ですね。
そのまま無視していればいいです。