ここから本文です

茶道裏千家の資格?について 高校3年間部活で茶道をし、お寺のお茶会などにも出...

sky********さん

2013/9/516:30:41

茶道裏千家の資格?について

高校3年間部活で茶道をし、お寺のお茶会などにも出させて頂いていたのですが卒業する際に頂いた資格?認定?の名前がわかりません。
裏千家の正式?な師範に教

えて頂いていたのですが…
少ない情報でわからないかと思いますがお心当たりのある資格名?を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2013/9/517:29:23

裏千家では 一番最初に申請するのは「入門」「小習い(こならい)」と言われる許状です。
この許状は 先生が お家元に 許状料共に申請し 許状を 頂くのですが お手元にありませんか?
先生と 連絡が出来れば お伺いするのが 一番良い方法だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2013/9/1006:40:32

ここで聞くよりも、教えてくださった先生に聞いてみては?
お許状いただきませんでしたか?
「入門」か「小習」だと思いますが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ara********さん

編集あり2013/9/915:57:31

fruit4_susi15○からID変えて再質問?

しかも重複投稿?

「?」まみれなんてどんだけいい加減な高校の茶道部で適当な師匠について稽古してたんだか。

あんたにゃ同級生に聞いてみるぐらいの知恵はないのかねぇ?

違反報告とコイン稼ぎさせてもらったよ、どーも。