ここから本文です

どうして女優やアイドルはあんなに髪が真っ直ぐでサラサラなんですか?

oka********さん

2013/9/516:46:42

どうして女優やアイドルはあんなに髪が真っ直ぐでサラサラなんですか?

高校生です。私の髪の長さは腰より少し上ぐらいで、毎朝ストレートアイロンで伸ばしているのですが、お昼ぐらいになるとうねりやアホ毛が出てきます。

女優やAKBみたいな真っ直ぐでサラサラな髪になりたいのですが、ああいう人たちってやっぱり何万円もする縮毛矯正やトリートメントをして維持しているんでしょうか?
芸能人レベルとまでは言いませんが、直毛!サラサラ!みたいな髪にするにはどうすればいいですか?
高校生のお小遣い程度でできる方法を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/9/517:01:59

タレントなどはカメラの回ってないところでヘアメイクさんが手直ししたりしています
そしてタレントは見た目が全てとまでは言わないまでもかなり重要な部分ですので当然投資もしています
高校生のお小遣い程度で出来る方法はちゃんとシャンプーとトリートメントを使うくらいでしょうかね
良いケアと言っても実は良いシャンプーと良いトリートメントを使う事だったりします
特別な何かより全体で良い物を使う事の方が重要だったりします
勉強しない子が良い塾に行ったところで勉強しないんじゃ意味が無いのと一緒です

質問した人からのコメント

2013/9/6 17:37:26

降参 皆様ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。
下の回答者様もありがとうございました。すごく良さそうなのでぜひ使ってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byo********さん

2013/9/617:35:20

芸能人は見られるのが仕事ですので、そりゃ何万円も使ってお手入れしてるでしょう。
それにプロのスタイリストがついていますし。

真っ直ぐの髪にしたいのなら縮毛矯正しかないと思いますが、長さで金額が変わりますので2~3万は見ておいた方がいいでしょう。
私はそんなにお金を出したくないので、毎朝ブローの後にこれを使ってヘアアイロンをしていますが、これだけでも仕上がりが真っ直ぐサラサラになりますよ!
http://lovely-style.info/whiterose/

美容院で使われている業務用なので、市販のより断然持ちが良いし艶も出ます。
それにバラのいい香りがするので香水もいらないし便利です!
傷みを補修する成分も入っているので、アホ毛や枝毛も少なりました。

sho********さん

2013/9/602:14:41

3万円位の矯正です。お金がなければ綺麗になりません。

ddd********さん

2013/9/516:59:32

ピュアラブヘアーで検索してみてください。
洗い流さないトリートメントです。
朝髪に馴染ませて乾いたところをアイロンすればかなり綺麗なストレートが続く気がします。
そんなに値段も高くないですよ。

ただひとりひとり髪質は違うので確実です!とはいえませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる