ここから本文です

DS「どうぶつの森」で、夕べ地面を黒い点がはねていました。 ノミじゃないかと思...

xyz********さん

2007/4/1210:49:22

DS「どうぶつの森」で、夕べ地面を黒い点がはねていました。
ノミじゃないかと思うのですが、いくら網を振っても捕まえられません。

攻略サイトではノミを捕まえるのに「住人がかゆがってる時に網を振る。」という方法しか見つけられませんでした。
地面ではねているノミを捕まえるのは不可能なんでしょうか?

閲覧数:
1,522
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_n********さん

2007/4/1212:09:39

私もあれはノミだと思います。
でも、地面にいるときは捕まえられません。
あの場所を住人が通ると寄生するんでしょう。
その寄生中じゃないと捕まえられません。

質問した人からのコメント

2007/4/13 19:14:37

見てるだけで痒いので早く捕まえたいんですけどね。。。
おとなしく住人に寄生するのを待ちます。
お二人様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2007/4/1221:26:23

攻略本を見る限り、ノミは住人からしか取れないようです。

たしかに、何か小さいのがたまに歩いていますよね・・・何か違う虫だとは思うけど、
よく分からないですね。
GC版だと、住民の頭の上で跳ねるノミがよく見えるのですが、DS版だと
全てにおいて分かりにくいですね。特に虫が。