ここから本文です

(異議申立ての前置)

dan********さん

2013/9/610:05:18

(異議申立ての前置)

第二十条 審査請求は、当該処分につき異議申立てをすることができるときは、異議申立てについての決定を経た後でなければ、することができない。ただし、次の各号の一に該当するときは、この限りでない。
一 処分庁が、当該処分につき異議申立てをすることができる旨を教示しなかつたとき。
二 当該処分につき異議申立てをした日の翌日から起算して三箇月を経過しても、処分庁が当該異議申立てにつき決定をしないとき。
三 その他異議申立てについての決定を経ないことにつき正当な理由があるとき。

一項の当該処分につき異議申立てをすることができる旨を教示しなかつたときとは具体的にどういう意味ですか?
職員が単に知識がなく教示ができなったのか?
解説・参考法令があれば宜しくお願いいたします。

補足v様 本当に丁寧にありがとうございます。肩の力を抜いてまず、「楽しむ」ことが前提。色々な学問の仕方があって当然。
成果はあくまでも結果論。プロセスを積み重ねたらいつの日か成果は必ず来ると信じております。この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えいたします。今後とも宜しくお願いいたします。

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2013/9/611:59:17

出来れば
お手元に「国民健康保険料納入通知書」を準備していただきたいのですが
その裏面の下の方に、以下のような文言があるはずです。


この処分に不服がある場合は、この通知を受けた日の翌日から起算して60日以内に、○○県国民健康保険審査会に対して審査請求をすることができます。


以上が「教示」です。

質問した人からのコメント

2013/9/12 20:59:57

感謝 回答ありがとうございます。どうも考えすぎたようでございます。今後とも宜しくお願いいたします。感謝。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2013/9/620:26:54

本件は他の回答者さんから答えがでるとして



http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3-%E3%82...

1500円が底値なので、1500円の時、速やかに注文出してください。邪魔だ電気バージョンとなってますが、中身は純正のノートンインターネットセキュリティです。便利だし、優秀です。1500円で購入できるような商品ではないので、投げ売り状態です。中身が2013年バージョンとかであっても、updateすると、最新のノートンインターネットセキュリティの状態になるので「型落ち」ということもないのが、ウイルス対策ソフトの不思議な世界なのです。

ウイルス馬スターは、正確にアンインストールしてください。事故が発生するからです。

http://safe.trendmicro.jp/support/vb/faq/install/uninstall.aspx 参考とし、正確にアンインストールへ。

そうしないと事故がおきます。

----------------------------
脆弱性対策というのは、PCに弱点があってそれを修正することですが、特に重要なのはwindows update

そしてコントロールパネルにすすみ、オラクル社JAVAがあれば、根こそぎアンインストールしてください。

必要なとき、また、インストールすればいいだけのことで、オラクル社JAVAは、感染原因の首位独走という危ないものです。


ノートンインターネットセキュリティは、web siteから、まず体験版をダウンロードし、30間使うことですよね。相性がよければ、正規版を買ってください。1500円の底値の時にネ

Bye

法律勉強頑張って(かつて、憲法を教えておりました)