ここから本文です

子宮鏡下子宮内膜ポリープ切除術 アリコ保険で手術給付対象になった方いらっしゃい...

moh********さん

2013/9/611:49:09

子宮鏡下子宮内膜ポリープ切除術 アリコ保険で手術給付対象になった方いらっしゃいますか

このたび「子宮鏡下子宮内膜ポリープ切除術」という手術を行うことになりました。
不妊治療の一環です。
そこで、アリコの「ずっとあなたと」という保険に加入しているので手術給付金が支給されるか電話で確認したのですが、診断書を見てから判断するとのことで、
明確な回答が得られませんでした。
しおりなどを見ると適用手術名にははいっておらず、支給されないのかと懸念しています。
同じ保健に加入していて同じ病名で請求をした経験がある方、給付金が支給されたか教えていただければ大変助かります。宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xa_********さん

2013/9/1310:16:02

アリコの回答を待つしかないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子宮内膜ポリープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

del********さん

2013/9/1020:39:12

良性の子宮頸管ポリープ切除術だと保障の対象外ですが、子宮内膜のポリープなら対象になるはずですよ。

診断書の記載次第ですが。

まぁ、私もこのように念押しするように、
「診断書を見てから判断する」
というのは決まり文句なので、あまり気にしなくてよいかと。

しおりに書かれているのは1000種類以上ある手術を大まかに88分類しているだけです。記載がないのは当然です。
おそらく50番の「そのほかの子宮手術」に該当することになるかと。

なお、一定の条件を満たしていれば、もし、診断書を提出したのに保障の対象にならなかった場合、診断書取得費用の一部をアリコが負担してくれるはずです。
http://www.metlifealico.co.jp/customer/demand/de03.html
下の方にこんなふうに書かれてます。
■診断書取得費用の一部負担について
保険金・給付金等をご請求いただいたにもかかわらず、お支払いの要件に該当しなかったために、保険金・給付金等を全くお支払いできなかった場合、診断書取得費用の一部を当社にて負担いたします。
ご請求の一部でもお支払いさせていただく場合は適用となりません。
診断書取得費用の一部当社負担については、当社所定の要件を満たす必要があります。
2008年4月1日以降のご請求受付分から適用しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる