ここから本文です

高3の受験生です。 ガッコの定期テスト前ってのは、 やっぱテスト勉強のみをすべ...

uni********さん

2007/4/1221:18:55

高3の受験生です。
ガッコの定期テスト前ってのは、
やっぱテスト勉強のみをすべきでしょうか??
それとも少しずつでも受験勉強もしていくべきでしょうか??

例えば、、、学校のテストは数ⅢCだけですが数ⅠAⅡBのべんきょうは?
アドバイスお願いします!

閲覧数:
501
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2007/4/1319:01:18

センターは数ⅢCは関係ありませんが、理系大学の一般試験は数ⅢCは含まれますので学べる時に勉強しておいた方がいいです。

期末試験が終わってからセンターまでは数ⅢCは全然しませんから、センターが終わってからあわてて勉強しなければいけないことになります。
また私立の医学部などは数ⅢCも範囲に含まれるところもあります。

学べる時に学んでおきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

res********さん

2007/4/1723:36:46

推薦を狙っているのであれば、学校のテストに全力で。
狙ってないのであれば、学校の成績なんかどうでもいいんですし、
忘れていく部分もあるので、全体的にやった方がいいですね。

apo********さん

2007/4/1221:31:48

数Ⅲ、数Cの中に、『数ⅠAⅡB』が入っているでしょう。
そこをしっかり勉強するのです。
どういうことか?

計算力はすべて共通です。まず、これをします。
次に、大切ことは、入試の科目が『数ⅠAⅡB』であっても、あなたの解答が『数Ⅲ、数C』の解き方で解答しても、点数はもらえるということです。

詳しく言えば、高校で習っていない大学の数学の解き方で解いても、点数をもらえるということです。

ben********さん

2007/4/1221:23:43

勉強熱心なんですね。まず、数ⅢCのテストの勉強をきちんとこなして、なおかつ時間が余っていたら、数ⅠAⅡBの勉強をすれば良いのではないでしょうか?