ここから本文です

乳歯の虫歯について。(C1程度、画像有り) 進行止めを塗るとお歯黒みたいになると...

adg********さん

2013/9/623:41:38

乳歯の虫歯について。(C1程度、画像有り)
進行止めを塗るとお歯黒みたいになると聞きますが、虫歯にだけ反応するのでしょうか?それとも全体が黒くなってしまうものですか?
よろしくお願いいたします。

虫歯,C1程度,お歯黒,サホライド,乳歯,進行止め,サホライド塗布

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,881
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/9/720:42:09

>虫歯にだけ反応するのでしょうか?

そう言う事です。


>それとも全体が黒くなってしまうものですか?

虫歯の部分全体が黒くなります。


まぁ、いまどきサホライド塗布など聞かない治療です。
そのようなところからも、良い医者悪い医者が判断できてしまうわけですが。

質問した人からのコメント

2013/9/11 15:00:09

どうもありがとうございます。今はあまりやらないのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2013/9/700:39:22

全体が黒くなりますし、正直、進行止めの薬(サホライド)を塗る処置は今はあまりやりません。

どうしても暴れて治療が難しい小児に稀に使用するそうですが、サホライドを見える歯に直接塗る処置はみたことがありません。

通常の治療をした方がお子さんの為にもいいですよ。歯医者に慣れさせる意味でも。