ここから本文です

昨日の9月6日、米軍の「オスプレイ」が滋賀県の響庭野演習場で軍事訓練すると日本...

han********さん

2013/9/700:59:53

昨日の9月6日、米軍の「オスプレイ」が滋賀県の響庭野演習場で軍事訓練すると日本政府を通して知らせたが、如何に軍事機密でも何の相談も無しに決めるのってよくないよな。

響庭野演習場,オスプレイ,軍事機密,滋賀県,米軍,hanshin_full,響庭野演習場近く

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/721:52:56

hanshin_fullさんの言う通りだよ。親しい仲にも礼儀有りって言います。
日米両政府は前もって滋賀県や響庭野演習場近くの自治体に相談をするのが筋。誰だって突然“使わせろ”と迫られ、使わせたい気分になれない筈だ。

質問した人からのコメント

2013/9/8 00:33:25

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

肉好きさん

2013/9/702:31:12

いちいち、そんな事をニュースにしたりする事自体間違ってるよ。オスプレイは日本にとっても必需品だと思います。

ali********さん

2013/9/701:46:22

一カ月も前に言ったら、十分だ。
そもそも、予告する義務はない。
演習に際してどんな兵器が参加するかなんてね。