ここから本文です

発熱と頭痛、酷いだるさ(疲労感)。病院に行くべきですか?(長文失礼します)

pkj********さん

2013/9/715:59:49

発熱と頭痛、酷いだるさ(疲労感)。病院に行くべきですか?(長文失礼します)

25歳の女です。現在、事故の影響で左腕麻痺、持病で喘息、母(離婚済)の虐待の後遺症で軽いうつ状態があります。
事故が労災(通勤)で麻痺の影響と、疼痛疾患(CRPS)になってしまい、現在はリハビリをしながら拘縮予防と神経回復ができるだけできるように治療してます(麻痺なので、運転や仕事は不可能診断されてます)
家族形態としては、学生の妹(受験生&進学費用でバイト)、父親(うつ病治療中【ほぼ回復】)と私の3人暮らしです。
母は離婚前から姉妹共々育児放棄されていたので、家事はずっと私でした。離婚後も父は元々家庭に無頓着(食事も私が作った物ではなく好きなものを買って食べます)だったので家事や妹の学校関連は私が担ってます。
妹は家事に関して手伝ってくれることありますがバイトが忙しく、難しいところがあります。

前書きとしてこんな環境です。長文ですみません。

今週の最初の事です、失礼かもしれませんが父がドジで尻もちを突き(メタボなので)、腰に負担がかかり骨折し入院しました。
もちろん入院準備なんてしてなかったので、リハビリをしていたら電話がかり、入院準備をして病院に来いと言われました。
仕方ないと思い、急いで自分の病院を終わらせて、買い出しして入院道具を持っていきました。【ちなみにその日がゲリラ豪雨で片手が使えない私は頑張って傘をさしてみてもずぶ濡れでした】
言われたものや、入院に必要なものを持って行ったつもりでしたが、足りないものがあると父に言われさらに近所の店に買い出し等行きました【ちなみに行ってる途中で増えたようで結局2往復しました;;】。
その後、書類を書いて、入院荷物を収めたり、タオルを敷いたりして帰宅しました。
帰宅した時間は気が付いたらもう夜で、朝食以降何も食べず飲まずで、しかもびしょ濡れで玄関で座り込んでました。
少ししてから、お風呂に入って食欲は全く無く飲み物飲みました。
妹には事情を説明して、その日は倒れるように寝ました。
次の日から、父から欲しいものメールが頻繁に届きとりあえず、買い出しして次の日に持っていったりしてました。

いつも疲労感は少しありますが、この件の日から疲労感が強く、頭痛、熱(37.5~38.8←昨日)が出てしまい、食欲なく辛いです。
ただ、症状が少ないので病院に行っても無駄かなと思ってます。
出来る限り、休むしかないんでしょうか?それとも病院に行くべきですか?
長文で申し訳ないですが、よろしくお願います。

補足回答ありがとうございます。
病院は虐待の後遺症で心療内科にずっと通ってます(投薬中)。そういう所で良いんでしょうか?(内科とかはやっぱり無駄足の可能性が高いですよね?)
麻痺の方は主治医が少し治る見込みがある(年齢的に【24歳です】)と言ってるので、まだリハビリです(腕の可動域の関係もあって車の改造は難しいようです)。限界と判断したら症状固定するようです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

編集あり2013/9/719:33:33

精神疾患になりつつあるような気がします。病院へは行った方が良いですよ。
私も両足の痺れが悪化して歩行困難になりました。仕事も車の運転も出来なくなったんです。でもそれが精神的に苦痛になり、病院で薬をもらうしかなかったです。私は神経内科でしたが精神科が出す薬も処方されました。

車は手だけで運転できる車に改造して、今は買い物にも行けるんですよ。
足が不自由なので周りには迷惑を掛けてしまいますが、仕方ないと諦めています。感謝の気持ちしかありません。

私の友達は事故で両足と右腕を切断していますが、改造車を乗り回しているんですよ。自由が効かないのは本当に辛いです。外に出なければ引きこもりです。そういう人生は嫌でしたから、障がいに向き合い上手く付き合う事に決めたんです。

障がいになって良かったこともあるんですよ。当たり前の生活がどれだけ幸せだったか、家族の存在の大きさも身に沁みました。
あなたがおいくつなのか解かりませんが、無理をし過ぎないで下さいね。

私も前向きに生きて行きたいです。笑わない人生なんてつまらないですから、お笑い番組を見たりして気持ちを紛らしたりしているんです。
「笑う門には福来る」これは本当だと思います。
私の障がいは原因が解からなかったんですよ。最悪ですよ。

いつ死んでも後悔しない人生を自分で選んで行きたいです。

私は我慢しない事にしましたよ。出来ないことは出来ないんです。無理する必要は無いと思う様にしました。
あなたもあまり頑張りすぎてはダメですよ。自分の身体は自分で守るんです。妹さんがあなたにはいますから、甘えればいいと思いますよ。

補足・・・車の改造をしてくれる業者を探すんですよ。私の改造車もそこで頼んだんですよ。どんな障がい者にも親身になって考えてくれるんです。出来ない事なんてないんです。諦めたら損です。

質問した人からのコメント

2013/9/7 20:58:29

ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる