ここから本文です

NIKEのランドセルについて。 お店でNIKEのランドセルを見て親子とも気に入って購...

kan********さん

2013/9/717:44:12

NIKEのランドセルについて。
お店でNIKEのランドセルを見て親子とも気に入って購入しようと思っているのですが、触った感じ他の天使のはねなどのランドセルと比べ強度が弱い気がしました。また

、サイズもやや小さめでは?と思いました。
2014年モデルは2013年モデルと同じらしいのですが、2013年モデルを購入された方一学期使用してどんな感じですか?強度は問題ないですか?中に教科書や筆箱を入れても上靴などが入るスペースはありますか?
色々教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2013/9/922:31:59

2014ナイキのシルバーブルーを購入しました。
触った感じ、軽くて大きくてとても良いです。

サイズが小さいということは無いと思います。
小3の娘の使っているシャーリーテンプルのランドセルより、大きくて軽いです。
低学年のうちは本当に軽いランドセルのほうがいいとおもいますよ!
そして六時間授業が多くなると、ランドセルは重くなってしまいます。

上靴が入るスペースを気になさっていますが、上靴は、学校に置きっぱなしではありませんか?
靴を持ち帰りする必要がある時や、図工の作品を持って帰る時などのように、折り畳める大きめのエコバックを持たせるなどする必要はあると思いますよ。

ナイキのランドセルを背負わせてスマホで写真を撮りましたが、側面のナイキマークが光るんです。反射板になっているようで、
とてもありがたいな、と思いました。両側面に反射板のナイキマークが実用的で良いと思います。

我が家は6月の頭に、百貨店に予約を入れました!手に入れられて本当に幸せですし、息子も喜んでいます。

一般的な黒や、紺のランドセルを購入して、恰好悪いと、リュックサックを使うようになるより、
お値段がある程度しても、ブランドのランドセルを買えば、子供も高価なものを買ってくれたと大事に扱ってくれると思います。

2014ナイキのシルバーブルーを購入しました。
 触った感じ、軽くて大きくてとても良いです。...

質問した人からのコメント

2013/9/12 20:10:56

皆様貴重なご意見ありがとうございました。やっぱり見た目から選んでしまいましたがNIKEのランドセルを予約してきました!
BAは写真を投稿してくださったmaihimecatさんにさせていただきました。
すごく光ってますね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2013/9/922:08:50

NIKEランドセル(黒)を昨年購入しました。息子が一目惚れでした。
年末にでも買えばいいやと思っていたら10月には品薄状態で見つけるのに苦労しました。シルバーが特に人気で息子も第一希望だったのですがさすがに飽きるという在校生の意見を聞き断念させましたよ!

どのランドセルにしても男の子は特に元気ですぐに傷つけると聞き上から被せる透明のカバーを買いました(1500円くらいでした)今のところランドセル本体は綺麗な状態を維持しています。型くずれ等も勿論ありません!

ただ売り場にある空の状態で持った時は軽いなと思ったのですが教科書等入れると少し重たくて可哀想だなあと感じます。それ以外は中も他のランドセルと同じように沢山物が入りますし特に不満を感じません。

総評からすればこれにして良かったなと思っています!

素敵なランドセルが見つかるといいですね

aak********さん

2013/9/915:37:20

NIKEのランドセル、息子が気に入ったのですが、
購入直前でやめました。

スポーツブランドのランドセル、私たちのまわりでは
かっこ悪いと評判ですよ。

スポーティにみせるためなのか、小さくて不便だし、
見た目にはこだわってるかもしれないけど、質が悪いって。

最近は筆箱も大きくなってるし、夏場は水筒入れるし、
週の初めは上履きや体操着なども入れます。
息子は両手が手ぶらになるのが好きなのか
無理やりでもいろんな物入れています。

デザインが気に入ったり、NIKEの大ファンであれば仕方ないですが、
ランドセルをあえてスポーツブランドにする必要はないという結論になりました。

どうせスポーツするときに、バッグやリュックを持つようになるので
そういうのをスポーツブランドにすればいいと思います。

男の子は特に乱暴に扱いますよ。
悲しいですが放り投げたり、イスにしたりしてます(笑)
見た目より強度ですよ!!

alt********さん

2013/9/901:55:02

ランドセル専門店を営んでます。(NIKEも昨年度は取り扱ってました)2013/2014についてはNIKEは構造変更は一切ありません。ですので同じ商品ですが天使のはねと比較した場合、天使のはねはランドセルとしての企画水準をきちんと維持して更に水準よりかなり上位の機能、強度がありますがNIKEはあくまでデザイン重視型モデルです。ですのでご質問者さんの見た感じは正しいと思います。ですので両方を比べた場合は同じランドセルでも全く別物として考えたほうが良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる