ここから本文です

剥がせないカーペットの黒カビ除去には何が有効ですか?

fja********さん

2013/9/718:23:29

剥がせないカーペットの黒カビ除去には何が有効ですか?

元々部屋に敷かれているカーペット(打ち付け)に黒カビと思われる染みがあります。
窓のすぐ下にポツポツとできていてここに家具を置くとカビが家具の背面にわきます。
夏場は湿気がひどく、冬は結露するので悩んでいます。
この染みは掃除ど除去できるんでしょうか
ちなみに築25年以上のマンションの一室です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2013/9/801:29:34

内装業者です
もうそのカーペットは終わっています
カビも多分ダニも。。。
除去できません

敷き込みタイプのカーペットは入居時からあったものでしょうか?
そうであるなら、ドアの下・敷居部分の高さが合わせてありますから、業者に頼んで剥離撤去し新しいカーペットの敷き込み工事が必要です
コンクリートの上に敷いてあるならその上のフエルト財などもかびているでしょうから、交換が必要です

もともとはフローリングで、ご家族で貼られたなら剥がせることはできると思いますが、下のフローリングは粘着剤で傷んでいると思いますし次に剥離すると更に痛みそのままでは過ごせず、やはり新しいカーペットの敷き込みタイプを購入することになります

質問した人からのコメント

2013/9/8 13:40:09

マンションができたときからのものです。張り替えは無理なのでこれ以上表にでてこないように気をつけます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる