アイアンマンスーツはつくることができるでしょうか 作れるのであればどれくらいお金はかかるでしょうか

アイアンマンスーツはつくることができるでしょうか 作れるのであればどれくらいお金はかかるでしょうか

外国映画1,388閲覧

ベストアンサー

0

以前、機械工学の先生がおっしゃっていましたけど、スーツ自体はアルミ合金であれば、人が動けるレベルの重量で作ることが出来るそうですが、 ①エネルギーユニットがあまりにコンパクトすぎる。 ②両手両足からジョット噴射で空を飛ぶための姿勢制御ユニットが今現在は不可能。 ③そもそも推進剤をどこに積んでいるのか。 といった点から、本当にアイアンマンスーツを作ることは不可能だそうな。 当然、お金はいくらかけても今は無理。 でも、案外早く実現するかもしれません。技術なんて今この瞬間も進歩しますから。

その他の回答(5件)

0

1年前くらい前ですが、シネマトゥディに「金さえあればヒーローになれる?バットマン545億円、アイアンマン1,290億円のびっくり必要経費」という記事がありました。 http://www.cinematoday.jp/page/N0044720 ちなみに1ドル=80円で計算されているので、現在だともっとお金がかかります。

0

つくれるのではないでしょうか。 時間とお金があればですが。 もしつくるのであれば、手伝いますよ!

0

実際につくると2億か20億か忘れたけど、かかるって海外の専門家が言ってましたよ。

0

アンパンマンのスーツなら、ブーツ代込みで25000円くらいでできると思いますが…。