ここから本文です

大手PCメーカー製にディスプレイのグレードアップの件

nak********さん

2007/4/1316:18:48

大手PCメーカー製にディスプレイのグレードアップの件

富士通のデスクパワーを3年前に購入。
CE70G7と言うデスクトップ型PCで、ペンⅣ、512MBです。
当然ディスプレーはこれに標準装備していたものです。
ディスプレーはそう言うものだと思っていました。

最近デジ一眼レフのRAW現像をしていて、もう少しデータに近いのも、コントラストだけの画面には少し嫌気がさしてきました。
そして眼にも優しいディスプレーが欲しいと最近思っています。
最近ドット抜けが一箇所見つかりました。

どうやら専門メーカーがあるみたいですね。
この少々古いPCですが、これに合うようなディスプレーを買うとしたらどのメーカーのどの当たりのクラスのものを
検討すれば良いのでしょうか?

プロが使っているようなものは必要ないですが、最新のセット売りしているPCのディスプレーでも相当レベルアップしているような気もします。
予算は10万円か、それ以下と思っています。

大型量販店(郊外型のごく普通の)ではあまり見ないのですが、売り場面積何万㎡なんて言う超大型量販店に行かなければ
現物は見れないのでしょうか?

ケーブル1本でつながるものなのでしょうか?
初心者にも分かるようにご教授下さい。

閲覧数:
555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

デュークさん

編集あり2007/4/1614:49:43

残念ながら10万円では満足できないかもしれませんが、
こちらのモニターあたりでしたらかなりの要求を満たすかもしれません。
http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=PRODUCT&CODE=Fl...
(付属モニターのスーパーファイン液晶があなたを悩ませている原因でしょう)

出来れば開いているPCIスロットにデジタル出力できるグラフィックボード(ビデオカード)を増設したいですね。

今のモニターは専用コネクタでデジタル出力していますが、
一般的なモニターでは接続できませんので増設をお勧めします。
(1~2万円程度で有ります)
(アナログ接続 ミニD-SUB15ピンであれば今のままでも接続できますが)

後はあなたの要求に合わせて画面の調整をしなければ、
どんなにいいモニターを使用しても同じです。

欲を言えばこちらのクラスであればプロ使用と同じくらいになりますが?
http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=PRODUCT&CODE=CE...

質問した人からのコメント

2007/4/17 13:02:38

降参 ありがとうございます。
EIZO(エイゾーって読むんですか?)って液晶TVで、通好みのメーカーって聞いた事あります。
そうですよね、もともとPCのメーカだったんですか・・・
直販サイトを少し読み倒します、ありがとうございます。
なんかEIZOのファンになりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2007/4/1316:37:11

どこのメーカでも合います。
選ぶには、TFTか・・・・などの部類です。
失礼ですが、どちらにお住まいかわかりませんが、秋葉原では私どもあなたさまのご予算では、大いに選択肢がありますから、選び放題だと思います。
何が良いかより、一度ご自分で見てみましょう。そのほうが一番納得いく買い物ができます。

・・・・接続は電源ケーブルと、接続ケーブル1本です。時たま、ステレオ思考でオーデオケーブル(白、赤、黄色)のケーブルが付いているものもありますが、パソコンの裏には同じようになっています。