ここから本文です

ポケモンのパーティ構築についてアドバイスを下さい ダブルバトルです ク...

ork********さん

2013/9/804:49:49

ポケモンのパーティ構築についてアドバイスを下さい

ダブルバトルです


クレセリア@お盆
生意気HDベース
トリックルーム、サイコショック、冷凍ビーム、月の光

トリトドン@リンド

冷静HDベースC調整
大地の力、濁流、冷凍ビーム、守る

カポエラー@格闘ジュエル
意地っ張りA不意討ちでラティ2発残りHD
猫騙し、インファイト、不意討ち、見切り

ハッサム@鋼のジュエル
HAベース
バレットパンチ、虫食い、剣の舞、守る

ボーマンダ@スカーフ
臆病CS
流星群、大文字、めざ飛、エッジ

バンギラス@ヨプ
意地っ張りHA
噛み砕く、岩雪崩、炎のパンチ、守る

全体的に遅いためウルガモスや霊獣ボルト、ランドロス、ラティ辺りに無双されてしまうのではないかと不安があります

なので現環境を元に構築や配分についてなどのアドバイスを下さい。

お願いしますm(__)m

閲覧数:
578
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/902:31:41

とりあえず、僕の意見としては、

クレセリアは、月の光はいりません。
クレセリアを居座らせる意味がないです。
もしクレセリアだけが耐えて生き残ってとしても、
火力がないので、ほぼ何もできません。

パーティが遅いのがいやなら、こごえる風やでんじはがいいです。
ただ、トリックルームを多く活用するなら、
いばるやてだすけでサポートのもいいです。

あと、クレセリアにCを180振りたいです。
H4ボーマンダ確1。耐久型でも、たいていこれぐらいは振ってます。
サイコショック、れいビがあるクレセならなおさらです。

自分なら威張るですね。
あとで説明しますが、威張ラムコンボがしたいので。

ハッサム
このままでもいいと思います。
ですが、自分ならハッサムの持ち物をラムのみにします。
クレセにいばるさせて攻撃あげたり、鬼火対策など。
その場合、剣舞をつばめがえしorアクロバットでもありです。

トリトドン
個人的には自己再生がほしいですが、そのままでいいです。

ボーマンダ
問題ないです。

バンギラス
問題ないです。

カポエラー
現環境では、カポエラーは耐久重視の方がいいと思いますが、その型で行くなら、
A252悪のジュエルはどうですか?
ふいうちでラティに68.8%確定一発です。
もしそうしないなら、ラティのジュエル流星群を耐えるように振って、
性格もしんちょうがいいです。

自分のカポエラーの技は、
インファイト ねこだまし フェイント てだすけ
持ち物は格闘ジュエルです。

苦手なポケモン対策としては、
ラティやランドロスはそんなに苦戦しないかと・・・
マンダがいるし、氷技覚えてるポケモン二匹もいるし。

ウルガモスや霊獣ボルトならありえます。

自分のお勧めは鉢巻テラキオンです。自分のテラキオンは、

テラキオン 陽気 ASぶっぱ 鉢巻
インファイト せいなるつるぎ シザークロス いわなだれ

自分のパーティのなかで一番活躍しています。
あなたのパーティには、高火力ポケモンがいなく、
高い素早さからのインファイトで無双できます。
クレセやカポに手助けを覚えさせたら、
ガブリアスやトリトドンやローブシンなどの高耐久ポケも一撃です。
また、挑発を覚えるポケモンもいないようなので、
積んでくる敵も、能力上昇無視して戦えます。
バンギラスもいるので、砂嵐で特防が1・5倍です。
とりあえず苦手なその二体はいわなだれで解決です。

長文失礼しました。参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/9/15 17:53:47

解答ありがとうございます

とても面白い答えだったので選ばせて頂きました


配分についてもとても参考になりました

そして一番気に入ったのがテラキオンを入れると言うことです。
Kpの高いポケモンしかみていなかったので盲点でした。

早速育成します。


あとは課題として必然的にカポエラーを抜くことになるので、猫騙しサポートが出来なくなったので、そのカバーを考えていきます。

ほんとにありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyuusho.exeさん

2013/9/813:09:18

中途半端に見えます。

トリル入れるなら明確にトリルエースを立てた方がいいかと。

あと月光入れてまでクレセに生きていて欲しいのかなと。

@ピッカさん

2013/9/805:29:41

同じパーティにバンギがいるのと、晴れパの数の少なさから考えれば、クレセリアの月の光は守るか手助けにした方がいいと思いますが、どうでしょうか?
あと、ダブルバトルのコンボ系って結構面倒なのが多くて、挑発を持ってるポケモンがいるとやりやすい印象あったんですけど、どうでしょうか?ただ、早くて挑発使えるやつがいないので、この案はスルーですかね。ダブルは昔やってたのですが、最近はシングルしかやってないんでこれくらいの回答しかできなくてすいません。