ここから本文です

進撃の巨人 アニメ22話

yuk********さん

2013/9/812:02:33

進撃の巨人 アニメ22話

アニメ派の者です。
22話で兵長が足を怪我するシーンがありました。
でも兵長ってキャラ的に
「痛って~。てめぇせいで足怪我したじゃねえか。」←ミカサに向けて。
「足怪我したから戦闘はムリだ。←その他調査兵団に向けて。

とか自ら怪我の事明かしそうにありません。

ミカサとか他の人って、兵長の怪我にいつ気が付くのでしょうか?

ミカサもキャラ的に
「私のせいで、兵長(チビ)は怪我をした。」
なんて言わなさそうですが・・・。

どうなんでしょうか?
ネタバレは全然大丈夫です!

補足もうひとつ質問させて下さい。
とても気になっていることがあります。
兵長がエレンを救出した後に、
「お前の大切な友人だろ。」
とミカサに言った後、ミカサが、
「違う・・・わたしは・・・。」
って言いますよね?
ミカサは何を言いたかったのでしょうか?
続きのセリフを予想して下さい!
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,802
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2013/9/1202:52:11

みんな気づいてますよ。
ミカサもこの後、「私のせいで兵団の主戦力を損ねてしまった」的なこと思って、闘志を新たにします。

ミカサのセリフは…なんでしょうね。
ただ、失いたくなかった、とかですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さあやさん

2013/9/1219:34:32

ミカサは多分気がついてると思いますよ。
反省していると思います。
リヴァイはあまりそういうことを言わないので、
他の兵団はいつ気付くかわかりませんが…

続きのセリフは多分、
「違う・・・わたしは・・・エレンの家族・・・!」

…でしょうか?
私の予想では私はエレンの家族。ということを言いたかったのでは
ないでしょうか?

tur********さん

2013/9/819:43:09

みんな知ってますよ
リヴァイはベラベラそんな事しゃべりませんが
ミカサはリヴァイに怪我をさせた事を反省して
リヴァイの分も女型を捕らえようとします

迷い猫さん

編集あり2013/9/820:09:46

怪我をしてしまった以上、
人類最強だろうが今のリヴァイは戦力外です。
そして、調査兵団が作戦を立てる上で、
リヴァイが戦えるかどうかはかなりの重要事項になります。

リヴァイは自分の兵団においての役割を理解しているので、
【怪我を負った今の自分が足手まといである】ことを
エルヴィンに説明しないはずがないと思うのですが…

>補足について
ミカサの「ちがう 私は…」は、
リヴァイの「己の欲求を満たすことの方が大事なのか?」
に対するものです。

「ちがう 私は…」 のあとに続きそうなのは、
『エレンを助けるために女型を追ってきた』
『エレンを蔑ろにしたわけじゃない』
『自分の為に女型を殺そうとしたわけじゃない』 …あたりでしょうか。

see********さん

2013/9/815:16:03

ガイドブックにリヴァイは強すぎるのとストーリー的に
一旦離れさせるため負傷させたとありました

TAIさん

編集あり2013/9/819:54:43

普通に王都で怪我をしているから、前線を離れているというシーンがあります。
作者曰く、リバァイはとても強いキャラクターだから前線を離れてもらったということです。
公式ガイドブックを参照にしました。

補足読みました。
ミカサは家族だと言いたかったんだと思います。