ここから本文です

ベアリングユニットのシャフト周り止めねじが舐めて 回りません。

ff5********さん

2013/9/812:20:22

ベアリングユニットのシャフト周り止めねじが舐めて
回りません。

2穴ひし形フランジのベアリングユニットの
シャフト留ねじですが、舐めて 回りません。
舐めたのを取る方法ありますか。

閲覧数:
337
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo1********さん

編集あり2013/9/1122:03:59

「エキストラクター」を使うと取れます。

「エキストラクター」を舐めた六角穴に軽く打ち込んで、ネジを緩める方向に回すと「エキストラクター」の螺旋が食い込んでネジを緩める仕組みです。
折れたネジにも使用できます。

「エキストラクター」を使うと取れます。...

質問した人からのコメント

2013/9/15 06:11:49

成功 名前は知ってましたが、使える代物でしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

編集あり2013/9/812:45:09

インパクトドライバーが有ると有利ですね

セットボルトは固いのでステン用ドリルで下穴を開けます。

sk-11シリーズのネジ抜きビットで逆回転(緩め)側に回しましょう。

ココでインパクト効果が役に立ちます(本来は推薦されません)。

大抵緩みます。

ベアリングを破壊も,一考。

カット用サンダーで割ります。