ここから本文です

私は今度、スイーツデコでグルーガンを買おうと思うのですが、グルーガンでホイッ...

akb********さん

2013/9/822:46:46

私は今度、スイーツデコでグルーガンを買おうと思うのですが、グルーガンでホイップクリームが作れると聞いたのですが作れますか?

また、その他にもグルーガンで作れる、スイーツデコで使えるものがあったら教えてくれるとうれしいです

閲覧数:
873
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdh********さん

2013/9/1007:39:58

グルーガンでホイップは作れません。

クッキングシートにいろんな色のグルーを円形にぷっくり出せばマーブルチョコみたいのができますよ。

あとは基本ですがクッキーやアイスなどに茶色グルーでチョコがけとか。
しかし、粘土とグルーは相性が悪く、グルーが冷えて固まると結構簡単にペリっとグルーが剥がれてしまいます。
上からニスなどでコーティングすると大丈夫ですが。

質問した人からのコメント

2013/9/13 20:05:48

驚く そうだったんですか!!
では、マーブルチョコでも作ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2013/9/1318:01:33

グルーガンでは、ホイップはつくれません。
ホイップは粘土で作るといいと思います。
グルーガンで作れるものはカップケーキのチョコがけ、クッキーにホットスティック(ホットボンド)を流し込みチョコレートなどが作れます。

このくらいしかわかりませんが参考にしていただけると嬉しいです。

アバター

ID非公開さん

2013/9/903:33:14

グルーガンを使って、チョコレートを作れますよ。

逆に、グルーガンでホイップクリームは無理だと思います。

↓過去の質問を参考に↓
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1261245282