ここから本文です

家のインターホンを、テレビ付きドアホンにしたいのでしが1階、2階と受話器があり...

pusanfanromiさん

2013/9/903:41:37

家のインターホンを、テレビ付きドアホンにしたいのでしが1階、2階と受話器があります。
1階受話器の取り外すとこんな感じです。中からコンセントみたいのが、壁の中に入っていました
そのコンセントに受話器の

コンセントが、刺さっていました。 テレビドアホンを買うのに電源コード式を買えばいいのですか??????
教えてください。自分でできれば換えたいのですが 詳しい方回答願います。
画像見てください

コンセント,受話器,インターホン,ドアホン,テレビドアホン,テレビ付きドアホン,子機

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/904:01:16

直結型でもコンセント式でも、どちらでも大丈夫ですが、自分で交換するなら、コンセント式の方が良いですね。今はワイヤレス子機が主流なので、2階の子機はいらなくなってしまいそうですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ijiwarujijyさん

2013/9/915:57:29

パナソニックから出ている「家中どこでもドアホン」は子機が全部ワイヤレスです
今までの配線は不用になります 配線工事不要です
子機はどこでも持ち運び可能で使えます ワイヤレス子機はあとから増設も出来ます
画面が出るモニター付き子機と、音声だけの子機があります
結線は玄関或いは門のカメラ付き玄関子機とモニター付き親機の間を2線配線で、今までの配線がそのまま使えます

今お使いのインタホン付きドアホンは、本来親機に直接電源線を接続させるものを、スイッチボックス内にコンセントを収容し、親機に差込をつけそれをコンセントに差しているようです
テレビドアホンを付ける時はそのコンセントを中に押し込んで使わないことにします
コード付きドアホンを選び、壁のコンセントから電気を取れば資格不要です

nasubi0110さん

2013/9/914:33:43

こんにちは♪

ここまで
出来たのでしたら
あとはテレビ付きの
ドアホン買って来て下さい!
どんな物も中身(取り付け)はそんなに変わり無いと思います。

頑張って下さい!

hiball2012さん

2013/9/912:07:28

画像見て、「なるほど、こんな方法もあるんだ~」と思いました。
といいますか、普通の電気屋さんは、こんなやり方はしないでしょうね。
インターホン本体にコード付いた物は多いですが、普通はコードを取っ払って
電源直結(本体裏に電源端子があります)する事が多いでしょう。
ただし、壁面から出てるコンセントに接続された電線があまりに短いと配線困難ですので、
無理なようでしたら、このコンセント方式が良いのかもしれません。
または、絶縁スリーブなどで電線を少し延長できるようなら直結が良いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/9/905:59:32

コンセントからコードを抜いて直接つなぐ様になっているはずです、、ドアホンの方に今のドアホンに付いている差し込みプラグを付け替えればそのまま使えます、、取り外しできない場合は切断して、皮膜はライターで炙って引っ張れば芯出しが出来ます、、、赤い線の見える所がドアからの線と2階からの線です、、、ドアからの線をつないでください、、、これで完成です、、、2階は子機を使った方がいいです、、、2階のドアホンは取り外さないにしても(見栄えで)、コンセントは抜いておきましょう、、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。