ここから本文です

アエラホームに見学に行ったら申し込みを強引に

nakatsuhiroさん

2007/4/1420:31:32

アエラホームに見学に行ったら申し込みを強引に

チラシをみて アエラホームの展示場に見学に行ったら アンケート 機械的な商品説明 そして 資金の設計書の作製 強引に申し込みをさせられ 1回目の見学にて強引な説明と対応にて ついに俺も ブチキレ 名刺をその場で破り 帰宅しました。こんな不愉快極まりない会社は 聞いたこともないので 驚愕しています。 

補足憤慨しておさまりません。
ご意見願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqkfd401さん

2007/4/1421:20:33

初めて住宅展示場に行くと、どう立ち回ってどう振舞えばいいか分からずに、言われるがままに・・・となってしまいがちですね。

ハウスメーカーとしても、展示場にきたお客さんにアンケートを記入してもらって、展示場の説明をして、話を聞いてもらえそうならば、資金計画や間取り希望の聞き取りなどするのが仕事でしょうから、そこら辺までは仕方ないかなと思います。

申し込みを強引におこなったというのは、何の申し込みだったのでしょうか?
まさか、契約をしてしまったということではないと思うので、次回の打ち合わせ日を決めたとか、構造見学会や工場見学会に誘われたとかなんでしょうか?

どちらにしても、住宅展示場で説明をしてくれた人が営業担当になりますので、気が合わないと思ったらそのハウスメーカーで家を建てようとは思わないはずです。
良い担当者と会うという縁も、家を建てる上で重要な要素だと思いますので、納得がいくまで作り手を検討するのが一番だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sidalionさん

2007/4/1420:42:58

とにもかくにも申し込みしたなら、
驚愕してる暇にクーリングオフした方がいいです。

切れる前に、
毅然として断るべきだったという学習をした、
いい経験と割り切ったらいかがでしょうか。

去年の旅行で擦違ったオバサンは、
サハラ砂漠で大嵐に遭遇して愚痴たらたらでしたが、
考えたら乾燥した砂漠で下着まで茶色になるような大嵐に遭うなんて、
日本人にはめったに無い事・・・といったら、ソレもそうと思い直して喜んでました。
発想の転換ですね。

実害さえなければ本当に今後の為のいい経験です。
酷い営業だったのは間違いないにしても、
自分の態度に曖昧さはなかったのかチェックしてみるといいかもしれないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。