ここから本文です

映画館での大音量について。 妊娠中に映画館で大音量での映画を見るのはもしかして...

gra********さん

2007/4/1421:00:15

映画館での大音量について。
妊娠中に映画館で大音量での映画を見るのはもしかしてよくない事でしょうか?

私は妊娠15週目です。
今日一人で(旦那は仕事なので)「ドリームガールズ」を見てきたんですが、
久々に映画見にいったら思ったよりも音が大きく感じて「いいのかなあ?」って思いました。
映画は面白くて満足で、いい気分転換になったのですが。
近々「ブラッド・ダイヤモンド」と「バベル」も見たいのですが。。。

閲覧数:
4,345
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iss********さん

2007/4/1421:26:19

「ドリームガールズ」の大音量は、カッコイイ音楽なので、良いかも!と思いますが、
「ブラッド・ダイヤモンド」とか、銃声や爆発音の大音量は・・・
聴いていて気持ちの良い音ではないので・・・赤ちゃんもビックリかもしれませんね。

大音量が気になるなら、やめておいた方がいいかもしれません~。
でも、お母さんのリフレッシュも大切だと思うので、気にしないなら構わないと思います♪

質問した人からのコメント

2007/4/19 12:59:40

成功 なるほど!
赤ちゃんが怖がるようなピストル音などは避けた方が良さそうですね。
ここちいいと思うような音楽なら良さそう^^
映画を見に行く時はセレクトに気を遣うようにしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_e********さん

2007/4/1501:16:47

妊娠15週なら大丈夫ですよ。いい気分転換なったのならいい事だと思いますよ。
私が妊娠中映画を見たのは確か出産予定日の二日前でした。その方がオイオイって感じですよ><

c_y********さん

2007/4/1500:56:13

映画館での映画鑑賞は家でビデオを見るのとは大違いで迫力があっていいですよね♪
でも胎教の事を考えると戦争物や銃撃戦的なもの避けたいかも…
tohoシネマの映画館だと『ママズクラブシアター』とゆうシステムがありますよ。
子育て中のママが子供を連れて見に行けるように、音量や照明に気を配ってくれてます。
週に1日・1上映のみと限られたスケジュールですが時間が合えば妊婦さんにもいいのかも。

私は子供が1歳のとき行ってみましたが、子供が大人しく座っていてくれず結局ほとんど見れずに帰ってきました(T_T)

emi********さん

2007/4/1500:02:03

残虐なシーンや内容のものを避ければ
気分転換になりますし、いいと思います。
わたしは7週の頃 ドラえもんを観にいきました

iro********さん

2007/4/1421:06:09

私は妊娠中ツイスターを見に行って、怖さが胎教によくないかなと思ったけど大丈夫でしたよ。でももしかするとおなかの子は嫌がってたかも、といまだに心にひっかかります。気になさるようならやめておいたほうがいいかも・・・。