ここから本文です

生後約3ヶ月のポメラニアンなんですが、よく飼い主に ガ(グ)ルゥゥゥゥゥとかアゥ...

ace********さん

2013/9/920:51:57

生後約3ヶ月のポメラニアンなんですが、よく飼い主に ガ(グ)ルゥゥゥゥゥとかアゥゥゥゥゥとか吠えるんですけなんででしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2013/9/923:23:53

愛犬ポメを飼っています。
まだ生後3ヵ月なので、飼い主さんと信頼関係ができていないのでしょう。ポメは温厚ですが、気が強い面もあって、飼い方次第では本能をむき出しにして、嫌なことをされると、歯をむき出しにして唸ることはよくあります。

ただ、人に対して人懐っこいので、成長と共に温厚になっていくと思います。生後3ヵ月なら、これからの躾が大切になるので、愛犬を愛情を込めて可愛がってほしいですね。甘やかしすぎると、吠え癖がつく場合があるので、愛犬が唸るようであれば、無視してケージに入れるようにして早目に躾けるようにした方がいいですね。

でも、ポメって本当に可愛いと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/16 09:53:22

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる