ここから本文です

年の差婚に反対の人に質問です。男性40才と女性28歳の結婚、そして男性28歳...

me_********さん

2013/9/1000:09:44

年の差婚に反対の人に質問です。男性40才と女性28歳の結婚、そして男性28歳と女性40才の結婚、年の差婚に反対の人はこのどちらにも反対なんですよね?もしそうであれば、年の差は何歳まであればいいのでしょ

うか?

閲覧数:
1,259
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osm********さん

2013/9/1009:42:03

歳の差は10歳までが一般的に限界じゃないですか。てかこんなもの正解なんてありません。

それより問題は
・無事に子供をつくれるかどうか
・40まで独身でいるような器の人間が、その歳になって他人との共同生活を受け入れることができるのか

これさえクリアできればまわりも文句言いません。高齢結婚の場合、できちゃった婚が一番円満です。

質問した人からのコメント

2013/9/10 22:55:10

できちゃった婚てかっこいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/9/1013:53:01

10歳まで
年増の男性は自分の魅力がお金しかないと理解してるせいか
高価なプレゼントやお金で釣ってくるので嫌いです。
気色悪いです。
おばさんが10歳以上下の異性に色目を使ってみてるのもいやです。

rec********さん

2013/9/1012:28:39

自分は絶対絶対イヤです!
中年男性は大っきらいだし、老けた顔して図々しく誘ってくる勘違いおっさんは友達の間で笑い話のネタにしてます。
「オレまだまだイケる~とか思ってるんだろね。きもーーい」とか
年下すぎる男性は、弟感覚で恋愛には発展しません。

bn5********さん

2013/9/1012:01:36

もし娘がいたら、結婚は5才差以内希望。

高校生まではなるべく同級生で1才差まで、大学生は2才差以内で交際希望。

w02********さん

2013/9/1011:48:25

女性が学生や22歳以下の社会人の場合は反対。働くのがバカらしくなって、就活しなくなったり、仕事やバイトをサボるようになり、殆どが自宅警備員になる。男が金持ってるので、男が金出してくれますし、出さないで女に全負担だと周りから引かれますからね。そうなると女は働く意味がなくなるので、自宅警備員になるんですよ。
男性の場合は女性を守るという意味合いで年の差でもそんなことはないのですが、女性の場合は非正規雇用でもやっていける、男性に養ってもらうという選択肢があるので結局、寄生虫になって終わりです。
女性の大学生、専門学生や22歳以下の社会人なら最高で25歳までがベストだと思う。その頃なら給料はあまり多くないですし。高校生なら学生しか付き合ってはいけないと思いますし。
学生や22歳以下の社会人が30歳、35歳の人付き合ったら、寄生虫になり、ジジイになった時、女は金だけ取って、若い男作って、逃げるのがオチだと思います。
お互いにそれ以上の社会人なら9歳以下が限界ですね。

lon********さん

編集あり2013/9/1011:33:03

「年の差婚の年の差は何歳まであればいいのでしょうか?」<---当人達が良ければ、誰もジャッジできません。

但し、これだけは確実に言えます!---->65才の老いぼれ爺が20代の若い子との
年の差婚は‘無い’、です。