ここから本文です

ブリスターパック(透明なやつ)を自宅で作る事はできないでしょうか? 材料と作...

yod********さん

2007/4/1502:28:53

ブリスターパック(透明なやつ)を自宅で作る事はできないでしょうか?
材料と作り方が知りたいです。よろしくお願いします!

閲覧数:
4,181
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Scullさん

編集あり2007/4/1523:50:36

出来ます。
透明なシートは「ポリ塩化ビニール(PVC)」。
バルサなどで木型(オス型)を作り、熱して柔らかくなった塩ビシートを当てて、間の空気を掃除機などで吸い出して冷やせばできあがりです。この方法を「バキューム・フォーム」と言います。

それから、こういう製作セットは「キット(kit)」と言います。キッドではありません。

質問した人からのコメント

2007/4/16 17:19:56

降参 教えて頂きましてありがとうございます。この材料は売ってるものなのでしょうか。

他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zea********さん

2007/4/1513:49:14

型を作って透明の塩ビシートをバキュームフォームすれば出来ます。

moc********さん

2007/4/1502:59:23

最近大阪にオープンしたトイザらス セレクト(大人向けのおもちゃ屋さん)に行けば、キッドとか売ってるかも。
化石採掘キッドとかも売ってるみたいだし…