ここから本文です

アルペンルートをゴールデンウイーク中に訪れようと考えております。 GW中の扇...

kyo********さん

2007/4/1508:11:58

アルペンルートをゴールデンウイーク中に訪れようと考えております。
GW中の扇沢駅駐車場の混雑具合はどのようなものなのでしょうか?
長野側から車で行く場合どのような方法で行くのが無難でしょうか?

アドバイスをお願いします。

閲覧数:
3,963
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2007/4/1618:42:15

黒部ダムか室堂まで往復ということでよろしいでしょうか?
扇沢の駐車場は、ゴールデンウィーク中でしたらかなり早い時間(8時頃?)には満車になると思います。
満車になると籠川の臨時駐車場に誘導されますが、こちらでよければもっと遅い時間まで大丈夫です。
ただ、遅くなりすぎると、待ち時間が多すぎて帰りの最終便に間に合わないので、室堂往復の発券をしてもらえないことがあります。

アルペン、GW、日帰りということであれば、残念ながら大混雑を避ける手段はありません。
なるべく早くお越しになることに尽きると思います。

質問した人からのコメント

2007/4/19 12:32:57

降参 ありがとうございました。早めに行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2007/4/1509:37:54

扇沢駐車場は無料で450台混雑時にはプラス800台用意されてます、
時間帯にもよりますが駐車可能と思われます。
ただ、アルペンルート立山まで行かれるなら人数にもよりますが回送される事も検討しては如何でしょうか。