ここから本文です

セレナが平成25年11月にマイナーチェンジをするようですが、11月まで待って購入し...

hnj********さん

2013/9/1009:28:19

セレナが平成25年11月にマイナーチェンジをするようですが、11月まで待って購入しようかなと思っています。しかし、現行のセレナより値引きがやはり悪くなりますよね?

一般的にマイナーチェンジ後、マイナーチェンジ前どちらで買った方がいいのでしょうか?

閲覧数:
13,535
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2013/9/1009:52:31

新しいもの好きならマイナー後、少しでも安く買いたいならマイナー前。
マイナーチェンジで外観変わったとしますよね。バンパーとか。
バンパーを作る金型費用だけで数億円の投資になります。グリル買えるだけでも数千万掛かります。
なので、それを回収する為に値引きは渋くなるはずです。
投資回収できたらあとは売るだけ儲かるので、値引きは大きくなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/9/1213:17:07

燃費とか基本的なところは変わらんで外観と衝突安全が付くみたいなマイチェンらしいので、
現行の外観が気に入っているならばマイチェン前、衝突安全がどうしても必要ならば、
マイチェン後かな。
マイチェン発表されてから、マイチェン前買えばどうでしょーか?

him********さん

2013/9/1010:42:41

一年前にスマートハイブリッド投入したばかりなので、
マイナーチェンジはまだですよ。

一部改良程度でしょう。

マイナーチェンジはノア、ヴォクシーがフルモデルチェンジした後になるはずなので、
来年の夏では?

ノアがフルモデルチェンジする情報があるってわかってて、
先にマイナーチェンジする程日産もバカではない。

akk********さん

2013/9/1010:39:21

値引きマイナーチェンジで一旦は引き締めに掛かりますがすぐに元の値引きになる場合が多いです
人気にも左右されますが

個人的にはマイナー後のデザインを見て購入したほうが良いと思います

発売前になれば情報も出ると思いますし噂ではフロントデザインがエルグランド風になるようですが

気に入らなければマイナー前の在庫で残っているのを安く買うのはどうでしょうか

望みのグレード、色が残っていないリスクはありますがセレナの場合は生産台数も多いので残っている確率高いですよ

yam********さん

2013/9/1009:52:46

マイナーチェンジ後の新型が少しでも気になるのであれば、待つべきだと思います。

いい値引きが出たとしても、新型を見て「やっぱり待っとけばよかった~」ということになりかねないからです。

そのあたりを割り切れるなら、今は割安に購入できるチャンスだと思います。

セレナは人気のある車なので、マイナーチェンジといってもそれほど大きな変更はないと思いますよ。
同時期にモデルチェンジするノア&ヴォクシー次第ではありますが(^_^;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる