皮膚科の先生はマスクもしないで普通に皮膚を触って診断しますが、先生はなぜ伝染する皮膚の病気などうつらないのでしょうか?

皮膚科の先生はマスクもしないで普通に皮膚を触って診断しますが、先生はなぜ伝染する皮膚の病気などうつらないのでしょうか?

補足

わからないので質問しているのです。

皮膚の病気、アトピー236閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

うつる物とうつらない物とをきちんと理解して区別しているのではないでしょうか。伝染性の物の場合は手袋をすると思います。皮膚科の場合、マスクはほとんど役に立たないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(@^▽^@)

お礼日時:2013/9/10 22:10

その他の回答(1件)

0

マスクは空気感染には予防効果 うすいです。飛沫感染にはまあまあの 効果です。ひふなど接触感染には まったく効果なしです。 感染経路や様式で対策が違います。 感染の知識を正確に勉強してください。