ここから本文です

頭の弱いお父さんとお母さんにキラキラネームをつけてもらった「山田愛保(らぶほ...

kyo********さん

2013/9/1021:26:48

頭の弱いお父さんとお母さんにキラキラネームをつけてもらった「山田愛保(らぶほ)」君と「鈴木亜菜留(あなる)」君や「伊藤野風平蔵重親(のかぜへいぞうしげちか)」君は、大人になったら、その名前のおかげで

小学校や中学校で、バカにされたり、いじめにあったことを理由に、法律上、お父さんとお母さんを名誉毀損で訴え、慰謝料を請求できるでしょうか?

閲覧数:
30,033
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

へっぽこさん

2013/9/1718:04:40

名誉毀損っていうより、人権侵害のほうがいいんじゃない?

でも、訴える前に自殺しそうだ・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nos********さん

2013/9/1023:18:39

役所でもOKしてしまった名前だから無理かも知れません。

こうなるとDQNネームを認めた国と親を相手に訴訟ですかね(笑)