ランドセルについて 来年、小学校に通う子供がいます。水色や紫のランドセルをほしがっているのですが、水色や紫などの変わった色のランドセルで通った場合いじめられたり、おちょくられたりするんでしょうか?

ランドセルについて 来年、小学校に通う子供がいます。水色や紫のランドセルをほしがっているのですが、水色や紫などの変わった色のランドセルで通った場合いじめられたり、おちょくられたりするんでしょうか? もし買ったら六年生まで使うつもりです。 ちなみに女の子です。 よろしくおねがいします。

小学校2,020閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

我が家も水色ランドセルを使用しています。娘がどうしても「水色!」と譲らなかったので…。 それに通学路をよく見てみたら、今はいろいろなカラーのランドセルを背負っているので、あまりいじめの原因にはならないかと。 第一一年生はランドセルに黄色のランドセルカバーをつけて登校させられます。 コレをつけているとランドセルの色なんかわかりません。 あまり気にしない方がいいかと思いますよv 本人が気に入らないランドセルだと、学校にいきたがらないなんてコトもあるそうです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答(9件)

1

登校している児童を見ていると、いろいろな色のランドセルを背負っています。特に苛められている子は居ないです。

1人がナイス!しています

0

女の子ならけっこういろんな色がいるので大丈夫だと思いますよ。 水色も紫もかわいいと思います! ただあんまりラブリーすぎるのを買っちゃうと高学年になると ちょっと浮いてる子がいますね(笑) いまはモカブラウンやキャメル、女の子でも黒など落ち着いた色が 人気みたいですよ。

0

今はいろんな色がありますから ランドセルの色で からかわれることは少ないように思います が、子供の通う学校では(登下校の様子を見ていても) あまり変わった色のランドセルを背負っている子はみかけませんね 割と都会ですし イ○ン、○ーカドーなどの店舗も多数あり カラフルなランドセルが選ばれてもおかしくないのですけど。 男の子は黒が9割以上だし(残りはモスグリーンとか) 女の子も赤が8割以上。残りの大半がピンクっぽい色で水色が少し。 妹が通わせている学校は かなり田舎です ランドセルの色はカラフルですよ 黄色とかオレンジ、緑、紫・・・ 地域性もあると思うので 小学生の登下校風景を一度ご覧になっては?

0

少数ですがいますし、その子だけということはないです。 しかし最近はピンク赤系統以外では黒や茶色など女児の落ち着いた色が人気になっていますね。

0

最近は、赤などノーマルな色のランドセルの方が珍しいです。 どうしても心配なら、通学予定の児童のランドセルが何色か見てみるとよいと思いますよ。 住んでいる地域によっても考え方はいろいろだと思うので、ここで意見を聞くより参考になると思います。