ここから本文です

マックエアーブックを購入したいのですが、オフィスソフトが入っていない場合、年...

mom********さん

2013/9/1023:11:56

マックエアーブックを購入したいのですが、オフィスソフトが入っていない場合、年賀状作成ソフトはそのまま使用できますか?

閲覧数:
1,621
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2013/9/1023:46:50

マックエアーブックというものは存在しません。
MacBook Airかと思います。

もし、今までお使いのWindows機(PC)が大手メーカー製品だと購入時にOfficeソフトがプリインストールされているかもしれません。
※本来は別途購入するソフトです

ですので、サードパーティー製のPCと同じようにMacのコンピュータには、Office関連のソフトは購入時にインストールされていません。

現在お持ちのOfficeソフトが別途で購入した製品版である場合、Macでは基本的には使えません。
Mac版のOfficeが必要です。
同様に、WindowsOS用のソフトはMacでは使えません。

Macの機能にBoot Campという、WindowsOSをインストールする方法があります。
これはWindowsOSを別途購入することや、セキュリティソフトも別途必要となります。

質問した人からのコメント

2013/9/13 07:47:29

御回答ありがとうございました。
早速トライしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2013/9/1108:37:02

「そのまま」が意味不明ですね。

Mac用の年賀状作成ソフトを購入すれば、オフィス系ソフトの有無にかかわらず購入した年賀状作成ソフトを利用可能です。購入しなければ、使えません。

ただ、市販の年賀状作成ソフトってのは不必要な宛名管理をしたがる物が多いので推奨しません。表面は適当なお絵描きソフトで作り、宛名は連絡先から「葉書AB」を使って印刷するのが一番楽です。

cor********さん

2013/9/1023:14:46

WindowsをBootCampで入れれば可能かと。

Office:Macが有りますよ。